Recent Posts

2013年6月25日火曜日

【事件】選挙人名簿DVDを「ひったくられた」と言っていたのに、バス会社が落し物として保管

今朝の日本経済新聞三面に掲載されていた選挙人名簿ひったくり事件。なんだかな~の方向に。



一方、福岡県警早良署によると、男性は同日午前11時40分ごろ、現場近くの交番を訪れ「バス停にいたとき、電話が掛かってきたので名簿を置いていたら無くしてしまった」と遺失届を出した。その約6時間後に再訪して「名簿はひったくられた。被害届を出し直したい」と話したという。

説明の食い違いについて、市選管は「被害届に変更するよう男性に指示した」などとしている。


男性は「バスを降りた後に置き忘れたと気付いたが、盗まれたことにすれば自分の責任にはならないと考えた」と話したという。

さて、2つの記事からは男性のみが悪いようになっているが、日経の市選管の指示ってのは具体的にどんなん?市選管組織ぐるみかもと受けても仕方ない書き方。

福岡ではひったくりが多発しているからってw言い逃れに利用したらいかん。




ひったくり対策 ・ ドロボー対策 ドロボーの手口が分かりやすく プリントしたトイレットペーパー 林製紙 ドロボー対策 1ロール ダブル 100入
ひったくり対策 ・ ドロボー対策 ドロボーの手口が分かりやすく プリントしたトイレットペーパー 林製紙 ドロボー対策 1ロール ダブル 100入

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿