Headline
Recent Posts

2013年9月24日火曜日

【南朝鮮】人格指数調査

わざわざ人格指数調査なんてことをしないと分析できんのかね。2chでも見に来ればそんな無駄な調査しなくてもいいと思うw



他人の不正には強い抵抗感を見せる。一方、自分の過ちは大したことではないと考える。親や教師、友人に平気で嘘をついたりもする。一瞬矛盾した姿と思われるこうした現実は、中学生が持つ道徳性の断面だ。人に厳しく自分には寛大な一部の大人の二重基準が子どもにそのまま投影されている姿だ。取材チームがソウル・京畿道の中学生・教師・保護者119人に深層インタビューをした結果だ。

一部の大人の二重基準じゃなく、南朝鮮そのもの。自分を棚にあげて分析しても意味なし子ちゃん。

教師も生徒が正直でない点を最も大きな問題だと指摘した。京畿道水原E中学3年の担任教師は「たばこの吸い殻がポケットから出てきても、現場を目撃しなければ吸っていないと言い張る」とし「嘘が習慣化している」と述べた。

教育って大切だね。歴史がないものだから嘘を積み上げる。それが普通のことだと子供達が受取り、そのまま大人になっていく。その大人になったのが子供を作る。負の連鎖。

実際、成人対象の調査で大人の人格指数は高いほうではなかった。教師は83.5点だったが、親(73.6点)は生徒(69.8点)とほとんど差がなかった。

大人も子供も似たような数字w




人格統合 VOL.1
人格統合 VOL.1

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿