Headline
Recent Posts

2013年9月27日金曜日

【裁判】週刊朝日が竹下司津男古賀市長の名誉毀損訴訟に逆転勝訴

博多大吉出生地である古賀市の市長にまつわる裁判沙汰続報。


一審で週刊朝日が賠償命令を受けた際に、直ちに控訴と強気だったんよね。


そんで今回は竹下司津男古賀市長側の請求棄却。


問題となったのは、2011年1月28日号の記事。判決は、一審が認めなかった「市長は摂理の元幹部」については「真実」と認めた。「元信者にわいせつな行為をした」という内容については「真実だと信じる相当な理由がある」と認定。「被告らに不法行為はなく、原告の請求は理由がない」と判断した。

裁判所に「摂理の元幹部であり、元信者に性欲をぶつけた」とまで認められた市長なんて、古賀市民は恥ずかしいやろ。

本人は今後の対応を検討と言っているが、古賀市民はリコールしなきゃ。

週刊朝日が竹下司津男古賀新市長は摂理の元幹部と糾弾 | すきま風

【裁判】週刊朝日に竹下司津男古賀市長の名誉棄損で賠償命令 | すきま風




「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島SUGOI文庫)
「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島SUGOI文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿