Recent Posts

2014年1月23日木曜日

【人命救助】中学生の連係プレーで踏切から老婆救出

駅近くの踏切で幸いだった。

(イメージです)


4人は連携して電車に合図を送るとともに110番通報、女性を助けた。鎌ヶ谷署は23日、人命救助で4人に感謝状を贈る。

救助したのは、船橋市の市立八木が谷中学校の4人。

4人は11日午後5時50分頃、習志野市内での買い物を終えて鎌ヶ谷大仏駅から自転車で帰宅途中、駅近くの鎌ヶ谷第一踏切を渡ろうとした際に偶然、二和向台寄り約10メートルの線路内につえを手にしながら転倒している女性を発見した。

助けようと踏切内に入ると、警報器が鳴り、遮断機が下り始めた。警報器が鳴り響く中、鎌ヶ谷大仏駅を発車寸前の下り電車に向かい、2人が着ていたジャンパーや両手を激しく振って危険を知らせ、1人は携帯電話で110番。もう1人が女性を助ける役目を担った。

女性は自力で立ち上がれずにいたが、中学生らの行動に気付いた通りがかりの男性数人も救助に入り、女性は無事救助された。

なかなか出来るもんではない。一生付き合える仲間になったかもね。




友情 (新潮文庫)
友情 (新潮文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿