Headline
Recent Posts

2016年9月5日月曜日

【南朝鮮】海運最大手で保有船腹量世界第7位の韓進(ハンジン)海運経営破綻

船会社が破たんしたら、航行中の船は大変。

海洋上で立ち往生ちゃ、やおいかんね。


【朝日新聞】韓国海運最大手が破綻 横浜など入港禁止措置、混乱必至 当面の作業には約280億円相当の資金が必要★3[09/05]


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:27:34.17 ID:SY5RbCCR
あらららw


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:27:46.20 ID:YD93zWrw
金が無いのは無理だな


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:29:32.85 ID:Ki/hQBs8
横浜など・・・・・??????
全世界の港で入港禁止されてるんだろうが!!!!!


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:29:56.80 ID:1fdCeZ+P
造船業界に影響ないの?


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:31:47.07 ID:+vLwv3RC
>>11
元々造船って船が売れてない状況だった。
むしろシェア7位のダンピング企業が消える事で、海運業自体が収益改善して船が売れるようになるんじゃない?


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:36:36.27 ID:PnBNoV1f
>>11
ほぼ関係ない。
韓進が使ってる船の2/3は外から雇ってる用船なので、次から借り手が変わるだけ。
韓進の分は遠からず売られると思うが、メンテ状態の実態が不明なのでそのまま使えるかはわからない。
仮に船として売れずに解体されて屑鉄にされても、世界レベルで大きな貨物船は余ってる。


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:30:05.27 ID:+vLwv3RC
入港禁止措置が取られてるって事は、現状でもそれなりの未払い金があるんだろうな。
そこを埋めて更に先払いしないと港に入れてもらえなさそう。


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:31:17.61 ID:GiSBLyrA
みずほ銀行の出番なの?


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:36:29.20 ID:/BEiriJ1
>>16

みずほならやりかねないんだよな、今貸さないと不良債権になるとか
言って盗人に追い銭ってやつです


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:31:59.17 ID:cPGkSl9h
コレ普通にまずくない?


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:32:02.06 ID:6405wRKa
280億円は当面の緊急措置に最低限必要なカネってことね。
8月31日、韓国船主協会は、韓進が法定管理に入れば最大17兆ウォン
(1兆6000億円弱)の損失が発生する可能性があると主張。
これに対し李東杰(イ・ドンゴル)産業銀行会長は

「そんな程度の状況ではない」

つまり、もっと大規模になると言い切った。
何兆という損失に膨らむことは認識していたわけだ。

なのにどうしてこんなザマに?
政府なにしてんの?


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:36:19.32 ID:dwZZFfl6
>>21
数兆円規模ってことか。
もしかしてシャレにならんな
全くテョンの奴らときたら( ˘ーωー˘ )


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:32:06.88 ID:l5zVS/q4
積荷が大量の生物だったらいやだな


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:33:26.46 ID:yJzDCLxj
即慰安婦の10億円を使え


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:34:23.53 ID:d0lpPhQv
>>30
焼け石に水(笑)


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:34:23.98 ID:m/UVpK97
>>30
焼け石に水やなw


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:34:26.62 ID:w7Gtv3aM
大韓航空ってあれか?
ピーナッツ姫とか引き返させたとかのアレか?


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:35:34.37 ID:XpeDB6+h
韓国の株式指数KOSPIも30日の午前中は狼狽していたようだが、それ以降は上がりっぱなし。
実は、韓国も韓進海運の破綻を歓迎しているのでは?


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 14:35:37.02 ID:qWdh5FbX
チョーセンは各国に差し押さえ禁止をお願いしているようだが、仮に通ったとしても荷役、給油はどーするんだ?
踏み倒されるのを承知で請け負う馬鹿はいない。それに韓国の債権団が真っ先に差し押さえたりしてなw







サムスン崩壊 日本から「ギャラクシー」が消える日サムスン崩壊 日本から「ギャラクシー」が消える日
勝又 壽良

米中抗争の「捨て駒」にされる韓国 戦争へ突入する世界 大激変する日本経済: 中国暴走と欧州解体から始まる金融危機 ヤバイ! 韓国経済 絶望の真実 (別冊宝島 2421) 韓国経済阿鼻叫喚~2016年の衝撃~ 「中国の尻馬」にしがみつく韓国 余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか 「独り相撲」で転げ落ちた韓国 中国経済まっさかさま 中国共産党崩壊間近の予兆 中国、敗れたり 「三面楚歌」にようやく気づいた韓国
by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿