Recent Posts

2018年3月30日金曜日

【野党】予算に十分な審議が尽くされなかった

笑わせてくれてありがとう。



立憲民主党・福山幹事長は「国会審議の前提と信頼を覆す、財務省の改ざん事件に追われた、こんな不愉快な予算の採決は初めて」と述べた。

立憲民主党の福山幹事長は、引き続き、安倍昭恵夫人らの証人喚問や集中審議を求め、政府を追及する方針を強調した。

やっぱりわかっていないから、こんなことを平気で言えるんだ。カエルのつらの方がましだね。

民進党の大塚代表は、改ざん問題をめぐる与党の対応を批判したうえで、北朝鮮問題について、「急激に変化が出ている国際情勢の中で、日本政府は蚊帳の外だ」として、後半国会における争点の1つに、外交問題を挙げた。

蚊帳の外にしているのはお前さんら。ただ、この大塚のずる賢いのは、外交問題を争点の一つとしているところ。民進党は、他の野党とは違うとでも言いたいのだろうか。

共産党の小池書記局長は、「歴史的犯罪行為まで犯す政府だ。内閣総辞職しかない」と語気を強めた。

どこの、何が歴史的犯罪行為を犯す政府なんだか。こんなのが平気で物言える国は、素晴らしく大人な国やん。




「野党」論: 何のためにあるのか (ちくま新書)
「野党」論: 何のためにあるのか (ちくま新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿