Recent Posts

2018年5月18日金曜日

【戦争記録】山口県大津島にある回天記念館に搭乗員の肉声を聞くことができる装置が設置される

祖国のためというより、家族を守りたい。

そう思うのが人情かと。



メッセージでは、「永遠に栄あれ祖国日本」と決意を述べるとともに、「昔は懐かしいなあ。みんなと愉快にいつまでも暮らしたい」などと、家族との思い出や別れを惜しむ気持ちなどがおよそ2分半にわたって語られています。

おかげさまで平和を謳歌してきましたが、その間にひずみというか、祖国の意識を持たない人たちも多くあらわれ、自らの命を引き換えにされた方々を冒涜するくそも増えてきました。

教育は大事ですね。






ああ回天特攻隊―かえらざる青春の記録 (光人社NF文庫)
ああ回天特攻隊―かえらざる青春の記録 (光人社NF文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿