Recent Posts

2008年2月21日木曜日

格闘技

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け(痛いニュース)

当地で開催されているサッカー東アジア選手権の男子で20日夜、日本に0-1で敗れた
中国のサポーターは試合終了直後、小型の日の丸を燃やすなどして悔しがった。蔑称
(べっしょう)を用いた「小日本を打倒せよ」などの叫び声も上がり、ペットボトルなどが
グラウンドに次々と投げ込まれた。

今朝のニュースをみていて、支那チームはルールなき格闘技に持ち込もうとしているのかと思った。それに対して我が国のチームはよく我慢していたほうだ。

本来の目的であるサッカーにも勝ったし、いい仕事だったぞ。

それにしてもあちらさんは、サポーターまで品がない。今回の件は、本気でオリンピック不参加を考える材料になるんじゃないか?

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿