Recent Posts

2008年3月4日火曜日

モザイクも会話も大切で

子供への性教育、繰り返し話し合うことが大切=調査(ロイター)

 [シカゴ 3日 ロイター] 研究者らは3日、子供への性教育について、親子間で形式的な内容を話し合って終わりにするのではなく、性交渉の多くの側面を繰り返し話し合うべきとの調査結果を発表した。
ビデ倫理事長「不当な介入だ」 部長逮捕受けて記者会見(MSN産経ニュース)

 先日こんな報道があったが、これに関してはネットゲリラの野次馬氏がず~っと以前に闇の部分を書いていたんだが、それはおいといて。

 思春期にモロ見えなどを多く見ていたら妄想力もわかないし、現在のようにこんなサイトがあったら余計な悩みも持ったりしただろう(どんな悩みやねん)。でも薄いのも歓迎です(爆)

 で、性教育についてはどこまで話すかってこともあるだろうけど、会話ってのは性教育に限らずコミュニティーの面では大切なことじゃないの。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿