Recent Posts

2008年4月16日水曜日

火種をつくってますか?

中国、CNNキャスターの発言撤回とお詫びを要求(CRI ONLINE)

 中国外務省の姜瑜報道官は15日北京で、「中国側は、米国CNNテレビのキャスター、ジャック・キャファティ氏が中国を侮辱した言論を撤回し、中国国民にお詫びをすることを厳正に要求する」と述べました。

これは当日行われた記者会見で述べたものです。CNNがサンフランシスコでの聖火リレーを中継した際、キャスターは、「中国製品はゴミだ」、「過去50年の間、中国人はずっと暴徒や悪質分子である」と侮辱的な発言をしました。

CNNのキャスターは火種を作るように言われたのかな?人間誰しも図星で言われると立腹するもんです。まぁ、世界中に色んなものを撒き散らしてる事は誰よりも知っているんじゃないでしょうかね。その証拠に、五輪前7月20日から土木工事・化学工場操業を停止させることまでしてますから。

【聖火リレー】「中国人50年間マヌケ」発言のCNNキャスター「中国製品はゴミ」と発言していたことも判明(2ch)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿