Recent Posts

2008年5月6日火曜日

振替休日

今日6日は振替休日で休みでした。「おや?」って思われた方はいませんか?そう、従来の振替休日は祝日(国民の祝日)が日曜日の場合、その翌日となる月曜日が休日となっていたわけです。だから、従来のままでは本日は振替休日にあたらなかったんですね。

でも、2005年の祝日法改正(2007年施行)により、祝日が日曜日である場合は、その直後の「国民の祝日でない日」を休日とする事になり、振替先が月曜日固定では無くなりました。その月曜日以外の振替休日初の適用日が今日なんです。ある意味記念すべき日かもしれません。

これによって来年の5月は土曜日が休みの方は、6連休になります。どこかの社長じゃないですが、こんなに休んでばかりでよかとかいな?って気にもなりますが、我が社は給料が安いんでよしとしまっしょ(笑)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿