Recent Posts

2008年5月20日火曜日

携帯でマック

携帯かざして注文、支払い マクドナルド 外食産業で初 九州・山口で先行導入(西日本新聞)

 日本マクドナルド(東京)と同社の携帯電話会員向けサービスの企画・運営を行っている「The JV」(同)は19日、携帯電話を利用して注文や支払いができるサービスを20日から、福岡県など九州・山口の計175店舗で全国に先駆けて開始すると発表した。携帯電話をレジの読み取り機にかざすだけで注文や支払いができる。国内の外食産業では初めての試み。携帯電話に搭載された電子マネー「おサイフケータイ」を使った、「かざすクーポン」というサービス。

 福岡、佐賀、鹿児島県と熊本県荒尾市、大分県日田市、山口県下関市内の店舗で開始する。うまくいけば、7月から首都圏の一部でも導入し、2009年中に全国の店舗への導入を完了する予定。

 マックのドライブスルーは以前利用していたが、ここ数年まったくマックどころかハンバーガー自体口にしていない。何も特別口にしない理由はない。強いて言えば年齢的な物かも(笑)

 携帯の技術が進歩して売る側はコスト削減に利用、買う側はクーポン利用でお買い得感を得るってことでしょうが、クーポン記載の商品以外にも買ってしまうんじゃないの?まぁ、当然そこを狙うのがクーポンなんだけどね。

 最近は全国展開する前に九州で様子見するサービスが増えてますか?

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿