Recent Posts

2008年5月26日月曜日

初じゃダメっしょ

琴欧州、名古屋で綱獲り 大相撲夏場所<14日目>(中日新聞)

 さあ、名古屋で綱とりだ。ブルガリア出身で、かど番大関の琴欧洲(25)=佐渡ケ嶽部屋=が関脇安馬を下して初優勝を果たした。外国出身力士では高見山らに次いで7人目だが、欧州からは初めて。父親の前での快挙達成に「まだ上を目指す」と琴欧洲。そう、7月の名古屋場所は、ブルガリア初の横綱挑戦フィーバーに包まれそうだ。

まずはおめでとさん。

相撲にはあまり興味がないんでよく知らないが、大関なんで一度は優勝経験があるとばかり思っていた。大関には優勝無くてもなれるんですね。大関になるためには優勝経験が必要ってことにすればいいのに。

で、こっちの記事はいただけませんな。

朝青龍と白鵬が土俵で“ケンカ”/夏場所(nikkansports.com)

 土俵上で横綱同士の「ケンカ」が起きた。結びの一番で横綱朝青龍(27=高砂)が、横綱白鵬(23=宮城野)を引き落とした後にダメ押し。怒った白鵬が、右肩で押し返す反撃を見舞った。立ち上がって鬼の形相でにらむ白鵬に、朝青龍は目を泳がせて「殴られるかと思った」と恐怖さえ口にした。

どっちもどっちなんだろうけど、心・技・体が備わってこそ横綱だろうに。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿