Recent Posts

2008年7月21日月曜日

またもやバス爆発

中国でバス連続爆発、2人死亡 北京五輪の治安に懸念(KYODO NEWS)

 【北京21日共同】中国雲南省昆明市で21日午前、2台の通勤バスが相次いで爆発、計2人が死亡、14人が負傷した。同省公安庁は「人為的な破壊事件」と断定した上で「テロかどうかはまだ調査中」と述べた。北京の日本大使館によると、爆発に日本人が巻き込まれたとの情報はない。

中国では来月の北京五輪を控えて地方で当局と住民の衝突などが相次いでおり、今回の連続爆発を受け、国内の治安問題にあらためて懸念を指摘する声も出そうだ。

またもや支那でバス爆発。それも今回は2台のバスが連続です。

北京五輪開催まで1ヶ月をきったんだが、こんな治安が悪いのに、やっぱり開催するわけ?

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿