Recent Posts

2008年8月6日水曜日

ウソがばれました

天洋製回収ギョーザ、中国で中毒  メタミドホス現地混入強まる(iZa)

 中国製ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品(中国河北省)が回収した冷凍ギョーザが中国国内で流通し、ギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤「メタミドホス」による中毒症状を訴えていたことが分かった。関係筋が6日、明らかにした。日本に輸出されていないギョーザからメタミドホスが検出されたことで、殺虫剤は中国で混入した可能性が強まった。

毒は日本で混入したなどと言っていた支那のウソがばれました。

それにしても、いったん回収した物を食べているわけで、流れたルートなんかにも興味がワクワク。

残念なのは「殺虫剤は中国で混入した可能性が強まった」じゃなくて、「殺虫剤は中国で混入したことが確実だ」と書けないとこかな。

【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に(痛いニュース)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿