Recent Posts

2008年8月26日火曜日

その質問はやかましい

一転、強気の態度も…太田農水相、具体的質問はのらりくらり(iZa)

 秘書の自宅に多額の政治団体事務所経費を計上していたことが発覚した太田誠一農水相。26日、定例記者会見では事務所経費について質問が相次いだが「問題ない」などと繰り返し、自らの進退問題を聞かれると「その質問は理解できない」とぶぜんとして否定した。しかし、事務所費の詳細を問われると「分からない」と小声になり、「今後と…」と逃げるなど、はっきりしない態度も目立った。

人権擁護法案をすすめるために、自らリークしているのかと穿った見方をしてしまいました。それにしても農水相になると、事務所費問題で騒がれるんですね。(爆)

農水相辞任について問われると「その質問は理解できない」と答えたそうだが、内心は「その質問はやかましい」って言いたかったんじゃなかと?

8月27日13:22追記 太田誠一氏の「政治団体事務所」は隣の家だった(池田信夫blog)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿