Recent Posts

2009年3月22日日曜日

批判している以上、内定取り消しは出来ません


新聞業界の中間決算では、朝日新聞社や毎日新聞社などの赤字転落が報道されている。そのように経営悪化が著しいが、内定取り消し企業や派遣切り企業を批判報道している手前、前年並みの採用を取り消すわけにはいかなかったんだろうね。

でも、早期退職者を募ったりしてリストラ策は摂っているようだけど、高額給与を下げることもしないと間に合わないんじゃないかな。

だって次の記事は新聞社にとっては恐怖でしょ。


押し紙で支えられていた公称部数の実態がさらされたら、広告は値切られる上に数量減という負のスパイラル突入だもんね。

押し紙については、週間ダイヤモンドに連載されている、真山仁氏の「ザ・メディア」が参考になります。フィクションってことにはなっているけどね。

未上場で有名な企業の業績をグラフ化してみる……(3)日経新聞などの各新聞社(Garbagenews.com)




反日マスコミの真実 2009メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック) 反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)

西村 幸祐

とてつもない日本 (新潮新書) 猟奇的な韓国海の向こうの狂気にどう接するか!? (OAK MOOK 241 撃論ムック) 自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫) 南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった 自らの身は顧みず

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿