Recent Posts

2009年7月28日火曜日

カード情報漏えい約13万件

三菱UFJ証券の情報流出は5万件で、謝罪金が1万円だったわけだが、保険業のアリコジャパンはどこに保険を掛けているんだろ?


 本国のAIGは、破綻の危機を多額の公的資金注入で救済されたとはいえ、まだまだ安心できる状況じゃないはず。そんな中でのアリコジャパンの不祥事は、今後のAIG再建策にも少なからず影響があるんじゃないかな。

 アリコジャパンのおかげで、他の直販損保に影響が出るかもって記事が以下。


 システム強化すれば、保険料に反映させるわけだから安さを強調出来なくなるかも。それよりも、カード決済に抵抗を示す人が多くなり、代理店をかかえている損保会社に乗り換えるのかな?

 代理店を抱えている大手損保会社もカード決済を導入しているんで、結局はカードにはリスクがあることを認識して、使用状況を確認できるように自己管理する事が一番なんだろ。




本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)
本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿