Recent Posts

2009年8月22日土曜日

新型インフルエンザ、シーズン入り

友人の中で2人ほど商用で支那へ行くのがいるが、6月に2人と会った際の話題の中に、支那の入国時の新型インフルエンザ検査は日本の比ではないと話していた。

 我が日本では新型インフルエンザに対しての政府の動きを、騒ぎすぎるとの批判を書いているブログもあったし、大阪府知事などが動転している記事などがあったわけです。


 そして早くも新型インフルエンザシーズン入り。

 免疫を持っている人が少ないんだから当然と言えば当然かも。

 画像は「インフルエンザ流行レベルマップ 8月10日~16日 2009年8月19日現在」


 予防に、過ぎるとか過剰とかはないように思うんだけどね。特に感染症は自分だけの問題じゃなくなるからね。

 後数日もすればほとんどの学校の2学期が始まるわけですが、更なる感染発症報道がなされる悪寒。

 インフルエンザについては、「Sasayama’s Weblog」さんの方で結構いろいろと書いてあるんで参考にされる方はどうぞ。




新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)
新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿