Recent Posts

2009年8月31日月曜日

【衆院選】FNNの速報で番組開始即当確がでた松本龍氏

 ネタ的にと言うか、記録として福岡県下の当選者を綴っておく。

 衆議院総選挙全体の結果は以下。


 自由民主党119議席は、前日までの巷の予想に比べれば御の字ってところでしょうかね。それにしても、民主党の308議席は取り過ぎ。小泉チルドレンとやらの何もしてないのと入れ替わりに、小沢チルドレンとかが当選したそうです。民主党党首が小沢民主党筆頭代表代行の傀儡なんで、小沢チルドレンが増えたと言っても、党内の力関係は変わらないでしょ。

 さて、それでは福岡選挙区1区を。


 開票前から松本氏の当確は織り込み済みでしたね。少しは減らしてやろうと思った人はいなかったのかな~。

 その松本氏は世襲3世です。盤石な地盤をお持ちですね。世襲問題をどのように考えているのやら。それと、2008年度の所得は、金持ちと言われている方々を抜き去って堂々の1位。地盤・看板・カバンはガッチリ。世襲制度の変更がない限り、しばらくは福岡1区は松本王国ですね。

 残念ながら比例復活もなかった遠藤宣彦氏はまだ若いんで、この松本王国を覆すような動きを今日からはじめてほしいものです。今回は、どこで演説していたのやら、あまりにも目立たなかったバイ。




同和利権の真相〈1〉 (宝島社文庫)
同和利権の真相〈1〉 (宝島社文庫)

宝島社 2003-08

売り上げランキング : 56079

Amazonで詳しく見るby G-Tools
宝島社文庫「同和利権の真相 2」 だれも書かなかった「部落」 (講談社プラスアルファ文庫) はじめての部落問題 (文春新書) 食肉の帝王―同和と暴力で巨富を掴んだ男 (講談社プラスアルファ文庫) 「同和」中毒都市 (+α文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿