Recent Posts

2009年9月10日木曜日

社民党は結局友愛されたわけですね

 連立までの過程をみてみると、社民党がゴネた印象を与えたわけだが、これは民主党の策のうちじゃなかろうか。

 というのも、民主党は「外交は現実路線に舵を切る」なんて見せかけておいて、落とし所は民主党マニフェスト記載通りにしてるんだもんね。

7外交

51.緊密で対等な日米関係を築く

○日本外交の基盤として緊密で対等な日米同盟関係をつくるため、主体的な外交戦略を構築した上で、米国と役割を分担しながら日本の責任を積極的に果たす。

○米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。その際、食の安全・安定供給、食料自給率の向上、国内農業・農村の振興などを損なうことは行わない。

日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。



 社会党が自由民主党と連立を組んだ際の轍を踏むまいと、みずぽたんも踏ん張ったつもりかもしれんが、これが民主党による友愛。つまり、社民党終りの始まりだと思います。

 っていうのが、一昨日に「公明党、民主党へ秋波を送る」とオイラエントリーしたんだが、秋波どころじゃないねw


 もう、露骨に連立政権に協力すると言ってます。こうなると社民党なんて必要ないんですよね。

 みずぽたんが注目されるためには、民主党に「国旗を大事にしなさい」って言えばよかかもw





日本に足りない軍事力 (青春新書INTELLIGENCE)
日本に足りない軍事力 (青春新書INTELLIGENCE)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿