Recent Posts

2009年9月15日火曜日

【衆院選】福岡選挙区当選者記録最終回

 福岡選挙区当選者記録は福岡10区、11区をまとめて最終回。

 っていうのも面子を知らないwでは10区から。


 当選した城井崇氏は松下政経塾時代に下記のようなレポートを書いてます。


 前原氏の秘書をしていたとかで、安全保障には興味があるようです。「憲法改正して自衛隊を軍隊として認める。」は民主党の中での意見としては立派です。安全保障原則に書いている、一週間以内に国会の承認を得るのは長過ぎ?と思いますがね。残りの部分を読んでみると、この人も国連重視のようですね。

 方や落選した西川京子氏の愛称は「ミカン箱オバサン」だったそうな。知らなんだ。


 次回の選挙では返り咲いてほしい人の一人じゃなかろうか。

《西川京子衆院議員「反日法案」阻止へ奮闘》

 さて最後の福岡11区ですが、記憶が確かならFNNの開票速報で、福岡選挙区の自由民主党立候補者で最初に当確がでたのが武田良太氏。


 ジモッチーに言わせると地盤は盤石とのこと。でも立候補者をみてみると、ここには民主党候補者がいないんですよね。「もし」民主党候補者がいたら盤石と言えたのかな~。選挙も家庭も苦労人のようですが、日朝国交正常化推進議員連盟に加盟以外は問題ない議員のように思われます。

 落選者の捨民党候補者は語るには及ばんでしょ。




ボランティア主婦の挑戦―イキナリ代議士になった妻と満を持して町長になった夫のお話

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿