Recent Posts

2009年10月1日木曜日

漢民族としての歴史はあっても、まだ建国60周年


 国としてはまだ60年だから、都合が悪い時は発展途上国。でも実態は世界の工場として輸出を伸ばすとともに経済発展し、今では世界の資源を買いあさり、米国からも一目置かれる大国である。

 それに軍事力もつけてきている。国産空母建造も発表しているし、どこが発展途上国やねん。



 こんな隣国があるのに、お花畑な防衛大臣様は支那様に配慮。


沖縄県与那国島への陸上自衛隊の配備について「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」と述べ、撤回する方針を明らかにした。与那国島への陸自配備については、麻生政権下の浜田靖一前防衛相が7月、東シナ海での中国軍の活動に対抗する狙いで検討を表明していた。

 国防を放棄する防衛大臣なんていりません。

 支那の建国60周年の記事なのに、現政権批判エントリーになりそうですw一応建国記念の記事を貼り付けとかなきゃ。





朝鮮戦争と中国―建国初期中国の軍事戦略と安全保障問題の研究
朝鮮戦争と中国―建国初期中国の軍事戦略と安全保障問題の研究

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿