Recent Posts

2009年11月30日月曜日

北朝鮮対策法案は断念ではなく、やる気がなかっただけだろ

 ダメリカなどでは、大統領が新しく就任しての3ヶ月間をハネムーン期間と言うんだってね。我が国のTV報道もそれを真似しているなら、本日で期限切れだよ。明日から鳩山由紀夫総理大臣を筆頭に、民主党をボコボコ糾弾してほしいもんだわ。

 期待しない方がいいんだろうな~。

 さて連立政権与党のやりそうなことが起こった。


 北朝鮮対策の船舶の貨物検査を行うための特別措置法案なんて、法案提出すれば即成立するだろ。はじめからやる気がないわけだ。

 株式売却凍結法案前に10分もかからずに成立するんじゃないか?「断念」なんて言葉を使わずに、もともとやる気はありませんでしたと、日本語は間違いなく使ってほしいものだ。

 民主党影の総理である小沢一郎氏は国連至上主義だったはず。


 北朝鮮制裁決議が国連で決まっておりますが、何か?


 船舶などの貨物検査については、禁輸物資を積んでいると疑われる情報がある場合、加盟国に「港と空港を含む自国の領内で検査することを求める」と規定。公海上では「船舶が所属する国の同意を得て検査するよう求める」としている。同意を得られない場合でも、船籍国は船舶に「適切な港」への移動を指示することが義務づけられ、港を管轄する国が検査できる仕組みになっている。 

 あっ、オイラは国連至上主義じゃありませんからね。民主党の矛盾をつくエントリーというのをお忘れなく。




暴走国家・北朝鮮の狙い



関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿