Recent Posts

2010年4月21日水曜日

【離党】自由民主党の便秘解消

 舛添要一前厚労相が自由民主党を離党とのこと。


一方で、自民党内で舛添氏の言動への批判が高まり、同氏はこれ以上党内で政治活動を続けるは困難になったと判断。渡辺氏らと協議した結果、参院で鳩山政権を倒す勢力の結集が必要と判断した。

 一昨日はこんなこと言っていたのにね。


同党の谷垣総裁は同日の自身の政治資金パーティーで、党内の結束の乱れについて「『党から出てってやる』という議論になったら、これはけじめをしっかりと付けなければいけない」と述べた。党執行部批判を繰り返す舛添氏をけん制した発言とみられる。

 なんだ結局追い出されたのか?

 まぁ、自由民主党にとっては便秘解消ってとこでよござす。




舛添メモ 厚労官僚との闘い752日

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿