Recent Posts

2010年7月1日木曜日

【参院選】八方美人はかわらんな

 民主党参議院候補者で鳩山・L・由紀夫前総理に演説を依頼するのがいるんだね。

「総理を途中で辞め、生き恥をさらしている人間が何を言うんだと思われるかもしれません」
 生きているのは構わんが、憲政史上最悪の総理と言う自覚を持て!そして次回の衆議院選挙に出馬しないんではなく、今すぐ議員辞職しろ!

「政治とカネ」をめぐる問題などで退陣した経緯を説明しながらおわび行脚を続けている。
 経緯の説明ではなく、お金の入りと出をしっかりと説明しろ。秘書の責任でにげるな。

演説後、鳩山氏は記者団から枝野幸男、小沢一郎の新旧幹事長が舌戦を交わしていることを問われ、「面白おかしくもり立てておられる」との見立てを示した。マニフェストについては「4年間やり通すべきだ」と語る一方、「修正に勇気を持つことも必要」と述べ、両者の肩を持った。
 今回のマニフェスト詐欺を前執行部の責任にしたい枝野幸男幹事長は、「面白おかしくもり立てておられる」という発言には噛み付かないのかねw

 最後の「両者の肩を持った。」ってのは、成長してませんでしたと解釈しておk。相変わらず八方美人は治らないようですな。









わが「軍師」論―後藤田正晴から鳩山由紀夫ブレーンまで (文春文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿