Recent Posts

2010年7月12日月曜日

【参院選】福岡選挙区結果

 参議院福岡選挙区は、自由民主党から離党鞍替え候補が2人いたんだが、新人の大家氏がトップ当選。


 自由民主党離党者の一人、佐藤正夫氏は県議会議員だったんで知りませんw知らないけどググっていたらこんなのがありました。ブログエントリーと本人のホームページからすると、みんなの党候補者として活動しながら県議としても働いていたようですね。みんなの党の目新しさで票を伸ばしたのかもしれんが、落選して当然でしょ。

佐藤正夫の覚悟の無さ:(福岡 参院選 情報局)

 もう一人の吉村剛太郎氏は、自由民主党から公認を得られなかったんで鞍替え出馬。はっきり言いましょう。自由民主党の公認が得られなかった時点で引退するべきでした。

 大家氏と10万票の大差で2位当選の民主党現職議員大久保勉氏のブログを読んでみると、民主党員らしく労組からの支持を受けているようですね。そして日教組の支持も受けているようで、中学生に会場設営をさせていたと二階堂ドットコムにチクられていますw公選法違反らしいよ。

民主党が嫌われてるのに気づかないのは、バカしか相手にしてない裸の王様だから :(二階堂ドットコム)

 さて新人でありながら民主党現職に10万票の大差を付けて1位当選の大家敏志氏。


 いいこと書いてますね。しばらくは福岡選出の議員として注目です。

 そういえば、福岡でもおじいちゃんが騒動を起こしてました。


 拳銃所持なんて大阪より過激な事をするとダメじゃん。では動画をどぞ。





とてつもない日本 (新潮新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿