Recent Posts

2009年7月22日水曜日

NHK大河ドラマ「天地人」に批判の声だって


 「天地人」は久しぶりに初回から見ていたんだが、前にも書いたように「演出はどげんかせんかい!」と思っていたら、やっぱり批判があるそうな。

主人公の直江兼続役を妻夫木聡、石田三成役を小栗旬、真田幸村役を城田優とイケメンを配し

 オイラ、どいつも顔と名前が一致しませんw俳優や女優自体には全く興味がない。歴史小説なんで史実に対してどうのこうの言える知識がないからこそ、登場人物を尊重したドラマであってほしいんだが。

 と言うことで、とうとうオイラは伊達政宗登場の回から見なくなってしまった。

 大河ドラマを見なくなったら、NHKの番組ではニュース以外では高校野球だけか。高校野球は捏造がないんでよかですよw

 直江兼続との儀を重んじたという、前田慶次郎を主役にどこかドラマを作らんかな。原作はもちろん隆慶一郎氏で。




花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)
花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)隆 慶一郎

徳間書店 2004-09-30

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見るby G-Tools
花の慶次―雲のかなたに (第2巻) (Tokuma comics) 花の慶次―雲のかなたに (第3巻) (Tokuma comics) 花の慶次―雲のかなたに (第4巻) (Tokuma comics) 花の慶次―雲のかなたに (第5巻) (Tokuma comics) 花の慶次―雲のかなたに (第6巻) (Tokuma comics)

一夢庵風流記 (新潮文庫)
一夢庵風流記 (新潮文庫)隆 慶一郎

新潮社 1991-09

売り上げランキング : 12380

Amazonで詳しく見るby G-Tools
死ぬことと見つけたり〈上〉 (新潮文庫) 死ぬことと見つけたり〈下〉 (新潮文庫) 影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫) 影武者徳川家康〈中〉 (新潮文庫) 影武者徳川家康〈下〉 (新潮文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿