Recent Posts

2012年8月27日月曜日

【話題】少年が将来作りたいものは夢のトイレ

マリーンズの井口選手はウォシュレット好き。(役に立たないマメ知識な)



夏休みの8月、愛知県幸田町の工場を見学することに。汚れが付きにくい特殊素材を使った便器の加工など、普段は社員しか入れない工程も見ることができた。勇樹君は「今までで一番楽しかった。思ったより手作業が多くて難しそうだった」と興奮した様子で話した。

日本のトイレは最先端らしいから、こんな少年がいることに将来の希望がみえるね。

勇樹君が将来作りたいのは「もっと節電できたり、コップ1杯の水で流せたりする夢のトイレ」。

オイラの実家は、ほんの数年前まで電気は使わず、コップ1杯の水も必要ないトイレだったぞw




Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ パステルアイボリー DL-EFX10-CP
Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ パステルアイボリー DL-EFX10-CP

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿