Recent Posts

2012年12月18日火曜日

【衆院選2012】参院選の雪辱を果たした宮川典子氏

もう1ヶ所オイラ的に注目していた選挙区が山梨1区。

ここは前回の参院選で宮川典子氏が輿石を倒すべく立候補したが惜敗。そして今回の衆院選は相手こそ違うが雪辱戦だった。

前回の参院選の結果。


で、


宮川典子氏は健闘したね。次回衆議院選挙に立候補したらいいのにな。

と、エントリーしてた。

そんで衆院選で雪辱果たす。



16日午後8時すぎ、早々と当選確実の報が入った1区の宮川氏の選挙事務所(甲府市塩部)。宮川氏は「(当確の報が)いきなりでびっくりしました。ぶれずに自分の思いを訴え、地道に活動してきたことが理解され、認められた」と笑顔をみせ、「未来の子供たちのため、いい国、いい社会を作る。子供がチャレンジでき、頑張った人が報われる政治をやっていきたい」と抱負を語った。

山教組の強い山梨で、教師上がりの宮川氏が当選したことに意義あり。

民主を離党し7期目を目指した維新前職の小沢鋭仁(さきひと)氏は離党批判などが痛手となったが、名簿登載順1位の比例代表南関東ブロックでの復活当選が決まった。

逃げ出した先もダメッポな党で残念!!

先ほどエントリーした中川氏に、この宮川氏も初当選でこれからが本番。期待してまっせ!




渡部昇一、「女子会」に挑む!
渡部昇一、「女子会」に挑む!

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3 件のコメント:

  1. 宮川さん\(^_^)/
    忘れてスマソ!!
    ってか、先日は酩酊して輿石落選誤報失礼しますた!!

    返信削除
  2. 海治郎さん、
    酔っている時は腹ん中の思いが素直に出るもんですw

    返信削除
  3. http://blog.goo.ne.jp/8074ken/e/ea55a0010cad35790c99eeed6e585425

    自民党新人議員 宮川典子にみる国会議員の品格

    総理の横で、デロデロに酔っ払ってるのを背後の若い男に制止されている。

    返信削除