Recent Posts

2015年2月9日月曜日

【マスコミ】トルコ大使館より「イスラム国」という呼称が「誤解を招きかねない表現である」と報道各社に変更検討を呼びかけ

昔、昔だな、いやほんの30年ほど前なんだが、「トルコ風呂」という呼称があってだな、現在の「ソープランド」に変わったとうのがある。

確かに自国名が性風俗に直結すれば気分がいいもんではなかっただろう。

今回は、トルコだけではなく、イスラム諸国に対する偏見の源になっている。

http://tokyo.be.mfa.gov.tr/ShowAnnouncement.aspx?ID=226985




放送用語規制する皆さんは、特亜関係と国内の人権屋からじゃないと行動が遅いね!!

この件は政府も「ISIL」と統一しているのだが、NHKのアナウンサーあたりはこんな感じ。





週刊ニューズウィーク日本版 「特集:ISIS 次の戦略」〈2015年 2/10号〉 [雑誌]
週刊ニューズウィーク日本版 「特集:ISIS 次の戦略」〈2015年 2/10号〉 [雑誌]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿