Recent Posts

2015年12月3日木曜日

【南朝鮮】平昌五輪での利用を見込む最長のトンネル「大関嶺トンネル」が貫通

2018年の平昌五輪までこのトンネルが保つかが注目w

その前に、平昌五輪開催できるん?(爆)


【韓国】平昌五輪で利用見込む韓国最長の鉄道トンネル貫通=韓国ネット「トンネル通す技術力は最高」「五輪後も需要があるだろうか」

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 00:57:39.13 ID:CAP_USER.net
2015年11月30日、韓国・SBSテレビによると、18年の平昌冬季五輪での利用を見込み建設が進められる鉄道路線のうち、韓国で最長のトンネルとなる大関嶺トンネルが着工から41カ月を経て貫通した。

http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20151201-06529351.jpg
資料写真。

大関嶺トンネルは、韓国東海岸の都市・江陵と、太白山脈の山岳地帯に位置する峠・大関嶺を結ぶ全長21.75キロの鉄道用トンネル。
大関嶺は18年に冬季五輪が行われる江原道平昌郡に位置し、江陵も五輪の競技会場となるため、17年末の完成を目指し、一帯とソウルを結ぶ鉄道路線建設が進められているのだ。

大関嶺トンネルを含むソウル-原州-江陵ルートの鉄道が開通すると、現在鉄道で5時間47分かかるソウル-江陵間の所要時間が、一気に1時間12分に短縮される見込み。
さらに海外からの観光客増加が予想される五輪期間には、西海岸の仁川国際空港から江陵までを2時間弱で結ぶ高速鉄道が運転される予定となっている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「トンネルを通す技術力は最高だね」
「せっかくトンネルを造るなら、車道も通した方が効果的だったのでは?」
「ソウルへの通勤に、片道2時間かかっているよ。こうなったら江陵に職を探すべきかな」
「ソウルから江陵まで1時間ちょっと?こんなことが可能なの?」

「わが山脈を痛めつけないでほしい」
「途中区間の不動産に投資した人が途中に停車駅を造れと騒ぎ、そのうちソウル-江陵は2時間かかるようになる」
「わずか10年ほど前まで、江陵からソウルまではバスで大関嶺の峠をいくつも越えて、4時間半くらいかかっていたのに」

「一にも二にも安全が大事だ」
「江陵に遊びに行ったけど車が渋滞して帰れない…。そんな美しい伝説はなくなるんだね」
「五輪が終わっても需要があるだろうか」
「平昌五輪が終わる頃には、資金を回収できるのかな。万年赤字に税金がつぎ込まれ、騒ぎになりそうだ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a124239.html



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 03:36:19.48 ID:i7fPRwUp.net
>>1
なぜすぐ最高とかホルれるんだろうか。どんな技術も他国の模倣や借りパク劣化だろうに


79: もうスレタイしか読まねーよ@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 03:38:10.25 ID:o3efTbwv.net
>>1
日本は
約50年前に関門トンネルを開通させ
40年前には新幹線の新関門トンネルも開通させてるから

今さら南鮮みたいに
トンネルごときでホルホルなんかできねーわw


116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 08:08:11.00 ID:o5mYMB2V.net
>>1
なんで記事にトンネルの画像がないんだ?w


147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 11:47:37.86 ID:qfmAUlJN.net
>>1
それ以前に、平昌ほんとうにやるの?


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 01:46:45.27 ID:B+KJsyUQ.net
必ず崩壊する


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 01:53:44.59 ID:K/xXR3bi.net
>現在鉄道で5時間47分かかるソウル-江陵間の所要時間が、一気に1時間12分に短縮される見込み。
これが本当なら大したものだ
地図上でどんなショートカットなんだろう


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 01:55:24.39 ID:V2QeadhB.net
安全とは言ってないな笑


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 01:56:40.63 ID:b2bxQkjm.net
写真で思いだしたが
ジャンプ台、風対策か作り直しが必要だったんじゃ
どうなったのかな


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 02:07:39.44 ID:s630+K5n.net
とっととセウォル号を引き上げてやれよ、馬鹿チョンども!


63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 02:14:30.15 ID:4UdAFUtQ.net
>江陵も五輪の競技会場となるため、17年末の完成を目指し

18年になったらすぐに五輪なのに、17年末の完成を目指しているって
もう無理と言ってる様なものだろ。おそらく鉄道も間にあわないだろうね。


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 02:49:32.27 ID:IoMQYayL.net
トンネルってのは普通は両側から掘って中で貫通式やるんだけど、この両側から掘って地中で合わさる技術が日本は世界一なんだってな、あの青函トンネルも誤差は数センチだった。
韓国の技術レベルではどこまで掘っても反対側と合わないのではww


71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 02:57:26.52 ID:S1YwlaBt.net
トンネル内での事故対策できなさそうで怖い


73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 03:14:39.63 ID:jQYZ+doU.net
>>大関嶺トンネルは、韓国東海岸の都市・江陵と、太白山脈の山岳地帯に位置する峠・大関嶺を結ぶ全長21.75キロの鉄道用トンネル。


日本の鉄道トンネルでは7番目の規模だな

頑張ったな、チョン


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 03:30:15.77 ID:oagU2roo.net
事故対策なんかやってないだろ金と見栄しか頭にない人種だ
セオウル号の山版にきをつけろ


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 03:46:59.77 ID:D6D/XYR9.net
>高速鉄道が運転される予定となっている。

予定は希望か


85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:05:05.92 ID:UOF8ZsES.net
技術がどうって事より、たぶん掘削機械は、日本製。


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:14:20.95 ID:eFt5A957.net
6時間弱が1時間強なるなんて短縮しすぎ、、、
どんだけ大回りしてんだろう


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:33:07.12 ID:twO219hg.net
×トンネル通す技術力は最高

◎トンスル作る技術力は最高


94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:40:52.81 ID:EuIrsE6c.net
え、凄い技術だろ驚いたわ
全長21.75キロ掘っただけでで5時間47分が1 時間12分に短縮されるんだぞ
こんなことできるのは朝鮮人だけやろ


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:46:17.95 ID:K/xXR3bi.net
>>94
これが本当だとしたら、今までどれだけ大回りしてたんだろうかとなる
地図上で見てみたい


100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 05:41:24.73 ID:8fHW9Hx7.net
トンネルを抜けると、そこは雪国ではなかった


102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 05:57:36.61 ID:7vXW4y2h.net
姦通する技術?


104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 06:09:05.98 ID:fqhKGnIM.net
>>102
<丶`∀´>掘る技術は任せろニダ!


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 06:01:02.27 ID:DKPb3D2h.net
高速鉄道は白紙になったんじゃなかった?


105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 06:12:59.26 ID:sf0YeyEx.net
靖国爆破事件で、日本からの観光客はまた激減するな

オリンピックもとうぜん大失敗する、まあ自業自得だ


109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 06:56:17.62 ID:Dk4VdUwK.net
韓国って火山ないんだよな
地震もないから多少は掘りやすいのかね


111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 07:00:48.17 ID:k3CDK4RK.net
コントの為にここまで準備するのは凄い事だと思う。
ただ、落ちが予想できるのが残念。


114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 07:31:11.68 ID:HqfEbh8S.net
アレな予感しかしない


115: 新三八弾@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 07:32:35.91 ID:7txe4UH2.net
ホルホルするのは得意ニダ


123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 09:00:06.77 ID:kpwYRafa.net
20kmのトンネルを掘ると、約6時間かかっていた区間が約1時間に短縮されるのか?


125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 09:09:25.39 ID:thTxPM+s.net
>>123
大回りのショートカット、途中駅、KTX運行などなどを加味した期待値じゃないかねえ。
韓国で皮算用通りいったためしがないのはケンチャナヨ。


127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 09:13:20.40 ID:wQzvv+UM.net
シールドマシンをホルホルしてないところを見ると、まあ外国製なんだろうな


131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 09:24:11.94 ID:PPylEI4U.net
>>127
日本で南朝鮮製のシールド剤を使用して崩落したからな~
朝鮮製と判明した瞬間にマスゴミが報道を止めたのを今でも覚えてる


130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 09:20:29.75 ID:IXLRjCQc.net
五輪が終わったら埋めればよい。維持するより安上がりだ。
埋める作業は隣国に任せればよい。最高の技術で仕上げてくれる。


132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 09:35:18.69 ID:5WCbeu/r.net
何かが見える


137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:19:32.12 ID:jsTQksOn.net
仁川ソウルが最短45分だから
乗り継ぎ0分でも二時間かかる
当初の計画は仁川から一時間(笑)

しかし、1の予定時間はノンストップ直通の速度も理論値だから実際は三時間くらいだろうか


141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 11:08:54.15 ID:ywi5i5Ru.net
予算をトンネルさせる技術は世界最高ニダ・・・ホルホル


144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 11:40:18.66 ID:7zirL3C1.net
これから鉄道敷設すんの? 無理なんじゃね? 


148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 12:15:40.59 ID:vPHnhisa.net
3週間保てば良いニダ<丶`∀´>


149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 14:16:17.10 ID:dYvpHIxv.net
これ内部崩落して大惨事が起きるわ。朝鮮人のやってきたこと考えると間違いない。






トンネル工法の“なぜトンネル工法の“なぜ"を科学する
大成建設「トンネル」研究プロジェクトチーム

巨大ダムの“なぜ 土木をゆく (イカロス・ムック) ダムの科学 -知られざる超巨大建造物の秘密に迫る- (サイエンス・アイ新書) 超高層ビルの“なぜ”を科学する―だれもが抱く素朴な疑問にズバリ答える! プロが教える 橋の構造と建設がわかる本 (史上最強カラー図解)

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿