JR九州としても、株式上場したからには赤字の在来線は整理したいんだろう。
企業として収益を確保する計画はもっとも。
しかしながら、インフラと言う意味では、収益ばかりを言ってられない悩ましさ。
【鉄道】九州各県、ダイヤ改正再考要望 「JR九州と前向きに協議」
15: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:41:42.77 ID:95jsfXeB0.net
>>1
県幹部はJRで通勤しろ
県幹部はJRで通勤しろ
3: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:11:04.42 ID:l2rXZWcm0.net
でも長崎新幹線は作ります!
6: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:14:43.98 ID:YcgiG/nG0.net
第三セクターの出番かなぁ
9: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:21:20.42 ID:vT7GjqiV0.net
企業努力をしてきた上での判断だからな。
北海道だかは知事が死に体のJR北に赤字路線廃止すんな企業努力しろって喝入れたっけ
北海道だかは知事が死に体のJR北に赤字路線廃止すんな企業努力しろって喝入れたっけ
19: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:48:22.37 ID:9Fb8+uKv0.net
>>9
北海道の場合、知事が無責任に逃げまくってるだけ。
北海道の場合、知事が無責任に逃げまくってるだけ。
10: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:22:07.10 ID:NlgZNVtw0.net
口は出すけどカネは出さん!
11: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:22:45.79 ID:nBbC+evX0.net
そもそも民営化の時にNTTみたいに東西で分ければ良かったのにね
最初から赤字エリアは切り捨てる気満々だったんだろう
最初から赤字エリアは切り捨てる気満々だったんだろう
30: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 10:37:35.67 ID:jQY0axw50.net
>>11
だな、細分化しすぎて勝ち組、負け組が
はっきりしすぎ。
だな、細分化しすぎて勝ち組、負け組が
はっきりしすぎ。
13: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 09:35:34.83 ID:cuzYL4j00.net
便数が減れば余計に使い辛くなって廃線が近づくんだよな
21: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 10:10:20.36 ID:C9kkR9hq0.net
高千穂線は高森峠トンネルの漏水さえなければ
今頃は阿蘇と高千穂を結ぶ九州随一の観光路線として、
また熊本と東九州を最短で結ぶ経済路線として繁栄を極めたのにな…
今頃は阿蘇と高千穂を結ぶ九州随一の観光路線として、
また熊本と東九州を最短で結ぶ経済路線として繁栄を極めたのにな…
24: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 10:14:30.20 ID:DQkJRbL/0.net
😊 日本の次の30年は明るい時代なので安心 ♪
【 日本経済には60年の長期周期がある 】
https://image.slidesharecdn.com/08124-120123045008-phpapp01/95/08124-46-728.jpg
http://kakashi490123.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/28/20100227.png
昭和の約60年は前半が経済周期の下側、後半が上側だった。
平成の約30年は下側だった。次の30年は上側の明るい時代。
【 日本経済には60年の長期周期がある 】
https://image.slidesharecdn.com/08124-120123045008-phpapp01/95/08124-46-728.jpg
http://kakashi490123.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/28/20100227.png
昭和の約60年は前半が経済周期の下側、後半が上側だった。
平成の約30年は下側だった。次の30年は上側の明るい時代。
27: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 10:24:52.15 ID:eWzwhB0p0.net
国鉄じゃねえんだし外国の株主もいるだろ
廃線にしろと言われないうちの努力は必要なんじゃ?
言い訳できる程度のさ
廃線にしろと言われないうちの努力は必要なんじゃ?
言い訳できる程度のさ
29: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 10:35:07.43 ID:NNyvDdvo0.net
田舎じゃ鉄道使うのは通学の高校生と病院通いの年寄りだけ
鉄道廃止してスクールバスと通院バス走らせたほうが経済的
鉄道廃止してスクールバスと通院バス走らせたほうが経済的
32: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 11:00:15.81 ID:gImhDClZ0.net
いちど組んでしまったダイヤを、地元の圧などで変更したケースって今まであったか。てか技術的に可能なのか?
35: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 11:09:39.62 ID:tWEQcb8J0.net
九州は西鉄バス最強伝説
38: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 13:53:57.53 ID:LKKf4d1M0.net
これなら長崎新幹線なんて無駄なもの作ることはないな
41: 名無しさん@1周年 2017/12/27(水) 15:21:00.60 ID:k3aafI3R0.net
九州新幹線の政治駅を減らせよ
無駄な駅多すぎ
無駄な駅多すぎ
新鉄客商売 本気になって何が悪い 唐池 恒二 by G-Tools |
0 件のコメント:
コメントを投稿