Recent Posts

2020年7月30日木曜日

【日本テレビ】24時間テレビ43は決行

「24時間テレビ43」ってことは43回続いてんの!

スンゴイね!その内の2回ぐらい見たかな?

どんな形で決行しても、見ないからご自由にってとこだな。

(転載元:Wikipedia)

【米豪】極超音速兵器の開発や電子戦・宇宙戦能力の強化など、多くの防衛分野で関係を構築していく

中共、豪州に見放されるの構図かな。

(転載元:日豪プレス)

【南朝鮮】UAEは特別戦略的パートナーの関係にあるのになぜ火星探査船打上に日本のロケットを選択したのか

そんなことを疑問に思っている間はダメッポw

(転載元:Record China)

【九州朝日放送】番組制作に携わる男性スタッフが新型コロナウイルスに感染

九州朝日放送のアナウンサーだった現高島福岡市長は、大活躍しているよ。

(転載元:Wikipedia)

2020年7月29日水曜日

【自由民主党】福岡の市議団全員が出席の会食で市議が感染

順序が逆で、17日に西中洲で遊んだ鬼塚議員が、20日の会食に参加した。

で、その議員が感染確認されたんで、会食参加者全員をPCR検査らしい。

詳しくは以下の記事でどぞ。

【迷惑議員】新型コロナ感染の鬼塚昌宏・福岡市議 西中洲のクラブで感染か:【公式】データ・マックス NETIB-NEWS【迷惑議員】新型コロナ感染の鬼塚昌宏・福岡市議 西中洲のクラブで感染か:【公式】データ・マックス NETIB-NEWS 

2020年7月27日月曜日

【毎日新聞社】20年6月の本会議や各委員会の審議中に自民党や立憲民主党の国会議員がスマホや読書などの「関係ない行為」に没頭

蓮舫の名がないね。この月はまじめだったん?

3月の出来事はスルーしといて。

毎日新聞社も、Twitterなんかみたらわかりそうなものなのに。蓮舫に忖度しちゃってw

(転載元:Twitter)

2020年7月20日月曜日

【蓮舫】全戸配布のマスクやGoToも改めない安倍内閣を批判

「GoTo」は東京除外で改めたし、補償しないと言っていたのも補償するらしいやん。

オイラは「GoTo」は、現状の感染者数に関係なく反対だけどね。

外食や旅行なんて、国から促されてするもんじゃないうし、行きたくなったら、自分なりの対策で行動するよ。

まぁ、それにしても毎日のごとく批判だけして、建設的なことは自ら発しない。

謝罪はTwitterでだけ。どんだけ楽してるんやろ。

2020年7月15日水曜日

【入国緩和】支持層を意識すも何も、親日国を優先させるべきと思うのは人情

約束守らず、いちゃもんばかりの南朝鮮より、常々親日的な台湾を優先して何が悪いんだろう。

文句があるなら、少しは台湾を見習えば。

(転載元:中央日報)

2020年7月14日火曜日

【英国】「5G」移動通信ネットワークからファーウェイを排除か

このあたり、日本は親中派が多いため対応が遅い。

今回の新型コロナ騒動で、チャイナリスクが身に沁みたろうに。

(転載元:Wikipedia)

【鹿児島県知事選】自民公明推薦の現職三反園訓落選

三反園訓って、川内原発再稼働反対で当選したんじゃ?

なんで自民党は推薦したんだろう。

当選した新知事を推薦した方がよかったろうに。

(転載元:南海日日新聞)

【神戸山口組】中核組織「山健組」が脱退する動き

神戸山口組組長は、山健組4代目。

で、中核も中核の山健組が抜けるかも?わけわかめ┐( ∵ )┌

2020年7月7日火曜日

【企業】マスク1枚10円台に急落

「国産マスクは1枚50円程度で売らないと事業を続けられない」

50円でも国産なら買いますよ。

っていうか、支那製品は買いたくない。

そういえば、株式会社くればぁは生産再開したかな?

【Twitter】室井佑月の呟きが企業のマスク生産を休止に追い込む | すきま風【Twitter】室井佑月の呟きが企業のマスク生産を休止に追い込む | すきま風 

【Twitter】「#宇都宮」の枝野は、餃子の王将を名乗るなら、余計な料理を置くなと言いたかったんだよきっとw

餃子の王将(一般企業)をディスっていると受け止めたら、枝野に票を入れたくないでしょw

(転載元:Twitter)