Recent Posts

2020年10月30日金曜日

【春日部市】市議が9月議会で「春日部市にLGBTに対する差別がないことは明らか」「左翼の作戦」などの発言が波紋

 少なくとも「レズ」「ゲイ」って教える必要があるかな?

春日部市議会 お知らせ春日部市議会 お知らせ 


LGBTを考える際参考になるブログ
https://yopparae.hateblo.jp/

【言葉】「左巻き」は「クルクル○ー」と同じで明らかな差別用語

 知らなかったとしか言いようがない。

「クルクルパー」って差別用語やなくて、放送禁止用語やないの?放送禁止用語であるなら、自主規制の範囲?

まぁ、どちらにしても表現の自由がなくなってきて、言葉一つ使い勝手が悪くなってきている。

(転載元:石井光三オフィス)

2020年10月27日火曜日

【佐賀】昨年度の100世帯当たりの軽自動車普及台数は103.0台で全国3位

 軽自動車って、買う時は普通車の中古よりも値段が高かったりするが、維持費が安いのが売りだったが、税金が上がったり。

税金と言えば、長く乗るほど安くしてくれんかね!

(転載元:かわいいフリー素材集 いらすとや)

2020年10月26日月曜日

2020年10月20日火曜日

【小沢一郎】菅首相の著書「政治家の覚悟」の削除部分って旧民主党に配慮してんじゃないの?

 なんだか野党とマスコミが寄ってたかって、菅首相のイメージダウンを図っているような今日この頃。

で、小沢ンほど不要な政治家から言われるのは、首相は気分悪いんやないの?

【台中】外交関係者らが乱闘になる騒ぎ

 フィジーの警察が一番迷惑被っている。

両者の言い分が交わることはないだろね。

(転載元:Wikipedia)

【奉祝】上皇后陛下の御誕生日をお祝い申し上げます

 マスコミは、「さま」ではなく、「陛下」となぜ書かない?

2020年10月15日木曜日

【致知】自由を基にした自我が民主主義だと思い込み

「致知」2017年8月号P6~P7

[巻頭の言葉] 茶道裏千家前家本 千 玄室

日本人はもっと日本を知れ より

(転載元:国際連合広報センター)

【日本学術会議】学問の自由の侵害ではなく、単に学術会議の自由が侵されただけですよ

 明らかにされた事を基にすれば、普通の人はそう思うやろ。

(転載元:寺門和夫ブログ)

【立憲民主党】蓮舫が早速取り上げ「野党が追い詰めた状況」は無視ツイート

旧民主党が関わった案件に死人ありって言えば、言いすぎかな?

【森友学園】この音声データーからすると、野党のパワハラで自殺に追いやったようなもんだ | すきま風【森友学園】この音声データーからすると、野党のパワハラで自殺に追いやったようなもんだ | すきま風 

【森友学園】この音声データーからすると、野党のパワハラで自殺に追いやったようなもんだ

森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。その内容の詳細です。

(転載元:戦後体制の超克)

2020年10月14日水曜日

【観光庁】GoToトラベル 予算追加配分へ

代金の何パーセント割引とかなら、日頃行けない高級旅館や高級ホテルに泊まろうとするよね。

一律いくらの値引きとしておけば、よかったんだよな~。

公務員が、商売ごとを企画してまともだったことがない希ガス。

(転載元:雲仙みかどホテル)

【立憲民主党】「合同ヒアリング」で前川喜平・元文部科学事務次官から意見聴取

 同じ穴の狢を呼んでのパフォーマンス。

立憲民主党のおかげで、前川がどんな男か忘れていた人も思い出したやろ(爆)

(転載元:Twitter)

【尖閣】第11管区海上保安本部(那覇)は11日午前に侵入した中共海警局の船2隻が領海内にとどまっていることを確認

 「遺憾砲」だけでは足りない。

それに、野党はこのような状況こそ政府に糾せよ。

2020年10月12日月曜日

【日本学術会議】元会長広渡清吾氏は安保法制反対の集会などで演説して、安倍首相を「バカ」とか「ウソつき」と罵った

 だって赤いんだもん。(アララ

(転載元:Japan In-depth)

【事件】クラクションに立腹した自営業者が、強要未遂の疑いと公務執行妨害の現行犯で逮捕される。

 クラクション鳴らされたぐらいで火病るなら、車を運転するな。

(転載元:かわいいフリー素材集 いらすとや)

【ミャンマー】実質支那企業が経営するバナナ農園から土壌や水の汚染による住民の健康被害

 これからは支那産だけ気にしてたら済むことではないようだ。

(転載元:かわいいフリー素材集 いらすとや)

【元新潟県知事】橋下徹元大阪市長の投稿に「なんたる傲慢」とツイート

 彼は、何故元新潟県知事という立場になったのか忘れたのか?

(転載元:gekifutoriyaginekoのブログ)

2020年10月9日金曜日

【政府】7日、日本学術会議が推薦した会員候補6人を改めて任命しない方針

 まぁ、任命して解体というのもいいかもよ。

【日本学術会議】モンスタークレーマーの言いがかりのような「学問の自由が侵害される!」という攻撃

 押さえつけといて「学問の自由が侵害される」という矛盾。

(転載元:寺門和夫ブログ)

【立憲民主党】杉尾秀哉が官僚を怒鳴りつけるパワハラ

 立憲民主党にはモラルが欠けているのが多い希ガス。特にこの杉尾はいつも怒鳴っているイメージがついてしまった。

本日のご来場18位にこちらが登場。


【立憲民主党】杉尾秀哉は桜で花見はしてないが、長野県千曲市のあんずの花は今がちょうど見頃と散策したことを報告 | すきま風【立憲民主党】杉尾秀哉は桜で花見はしてないが、長野県千曲市のあんずの花は今がちょうど見頃と散策したことを報告 | すきま風 

(転載元:杉尾ひでやオフィシャルサイト)