Recent Posts

2018年8月31日金曜日

【労働組合】立憲民主の辻元清美議員らはじめ、野党議員はバックアップしてきた

朝日が記事にしているのがミソ。

野党議員だからと忖度されなくなってきたのか?

【南朝鮮】世界最高水準の気象衛星「千里眼2A号」を12月打ち上げ予定

あくまでも予定である。

仮に世界最高水準の気象衛星が打ち上げられたとしても、使いきれなかったら宝の持ち腐れである。

【水月会】飯島勲内閣官房参与が週刊文春に石破氏への批判記事を掲載したことをめぐり首相官邸に抗議

水月会ってのは、ギリギリ20名なんだ。

裏切者が出てくる可能性もあるよね。

自らが自由民主党を裏切った事実があるから、よくわかっているだろうけど。

【立憲民主党】勢いに陰りが見える中「旧民進党再結集」を模索する他党と距離を置き続けられるか

この概要は表示できません。投稿を閲覧するには ここをクリック してください。

2018年8月30日木曜日

【労働組合】「予断と偏見に満ちた捜査は許せない」と抗議声明

偏見されるような行動している動画や画像がいっぱい。

【立憲民主党】沖縄県連会長が沖縄県知事選で支援する玉城デニー候補の名前を間違う

元々この人は物書きだったはず(アララ

そう言えば民主党の誰かさんが、漢字クイズを国会でしてたな~。

【神戸山口組】元組員を中心とするグループが100件以上の泥棒

容疑者が「元組員」なのは、泥棒という恥ずかしい事をしてたから、絶縁にしたのかな?

【立憲民主党】国会のない時、メディアで報じられない時でも、存在感を示せる足腰づくりが大きな課題

メディアは立憲民主党に忖度してんだろ。

悪いことも、悪いことも、もっと沢山報道されればいいね。

2018年8月29日水曜日

2018年8月28日火曜日

【朝日新聞社】「石破氏にはひるまず首相に論戦を挑んでほしい」社説で応援

何が何でも安倍さんが首相の座から落ちればいいと言う願望。

日本国にとって安倍さんがいいのか、石破がいいのか、公平に書いてみそ。

【報道ステーション】「イージス・アショア」配備反対する元共産党市議男性を地元住民と紹介

姑息な手を使うね。

普通に「市民団体」代表で「元共産党市議」と紹介すればいいのに。

【任侠山口組】60代無職男性に「翡翠の原石50トンを1億円で買え」と恐喝未遂

無職ではあるが、「元やくざ」か「元会社役員」かね?

普通に考えると、60代無職に、原石50トンの置き場所や、1億円が手配できるとは思えんもんな。

【立憲民主党】「薩摩藩、長州藩で新たな時代を切り開きたい」と述べたことを厳しく批判

「わが党には鹿児島選出もいる一方で、(薩長と対抗した)福島の人間も、奥羽越列藩同盟の地域だった人間もいる。…」

国籍不明者もいることをお忘れでは?w

Embed from Getty Images

2018年8月24日金曜日

【菅直人】今や自民党は「非自由・非民主党」に完全に堕してしまった

他党の総裁選をとやかく言わんで、自党の綱紀粛正が大事じゃなかろうか。

あぁ、自ら献金問題とかあるから無理かなw

菅直人 献金

【朝日新聞社】従軍慰安婦関連報道取り消し発表記事英文版に「検索避け」が設定されていた

どこまでも汚い会社ですね、そうですね。

他の業界であれば、謝罪会見させられているところでしょう。

朝日新聞社の誰か、謝罪会見したら~。

【Twitter】東京医科大と文科省の不祥事、野党議員の黒い関係が噂されているが報道ステーションは報じない

報道ステーションの立憲民主党への忖度です。はい。

【日中】ホットライン合意内容に、一触即発の事態発生から対話開始まで、最大48時間の待機時間を認める規定

そんな合意してても、中共が守るとおもう?

中共側は、設置もまだらしい。48時間後の対話はないな~。

【JGTO】2018年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 片山晋呉 プロアマ戦で優勝

ツアー復帰の片山晋呉、プロアマ戦で優勝。

そこは優勝しなくても、ツアーで優勝しなよ。

【事件】当時実名で報じたのは週刊文春で記事を担当したのはコラムニストの勝谷誠彦氏

鬼畜に人権なし。

何歳でも実名報道すべきという実例。

で、実名報道した勝谷氏は、集中治療室らしい。

2018年8月22日号。<勝谷誠彦入院す。初の休筆、申し訳ありません> | 元祖かつや

『勝谷誠彦の××な日々。』発行人の「ヨロン」こと、高橋茂です。いつもご購読ありがとうございます。  昨日、勝谷は病院にて診察を受け、入院となりました。本来であれば病室内にて経過報告を含めた日記の執筆を行うところですが、集中治療室に入っているため、執筆が物理的に無理となっております。病名や診断結果に関しては、私がいい加減な内容で報告することは控えます。本人からのご報告をお待ち下さい。 ...

2018年8月23日木曜日

【石破茂】ゴルフはスコア自慢する腕前だが、ゴルフする時間があれば地方に行くと安倍首相を皮肉る

皮肉ったり批判したり、どんどん友達なくすよ(アララ

Embed from Getty Images

【訃報】女優の菅井きんさん心不全のため死去

婿殿をいびりに旅立ったんですね。

【企業】レオパレス21をアパートオーナーが改修費用など約2000万円の支払いを求めて提訴

このオーナーに続く人が出てくるな。

会社は正当な利益を出して社会に還元。自分らばかり儲かろうとすると、いずれ痛い目に合う。

2018年8月22日水曜日

【日中】スワップ協定を再開する方向で検討に

保険をかけてきた?

【社会】外国人の入居を断る家主が増

「隣の人は何する人ぞ」は怖いよね。

管理会社の人も言ってたが、法人契約されるとお手上げらしい。

【衛生】福岡市の公衆トイレがある公園の95%はトイレットペーパーが置かれていない

ポケットティッシュぐらい持っときなさいよ。

管理することを考えたら、トイレットペーパー置いとけないでしょ。

【税務】日本生命保険の死亡定期保険「プラチナフェニックス」は業界では近年まれにみる発明

利益を出している企業にはメリットなんだろうけどね。当社には関係ないな。

当社にはこれまたしばらくは関係ない税制改正が行われているが、

中小企業庁:平成30年4月1日から事業承継税制が大きく変わります中小企業庁:平成30年4月1日から事業承継税制が大きく変わります 

10年間限定の特例措置だから、事業継続を考えている経営者の方は、こちらを税理士さんや保険会社の担当者に確認されたほうがよかばい。

保険って難しいから、投資と同じで自己責任で。保険が投資と違うのは、税理士さんに相談しやすいことかな?

【山口組】35歳の組員がお金に困って75歳の女性に後ろから自転車で近づきバッグをひったくる

またもや弱い者を狙う。

2018年8月21日火曜日

【立憲民主党】沖縄県連を8月中にも立ち上げ、初代県連会長におっぱいポロリ

枝野の本音は、おっぱいポロリを日本共産党に出したいのかも。

それとも、沖縄から共闘していくためにか?

【沖縄県知事選】故翁長知事の音声は非公開だが、玉城デニー自由党議員が後継候補にあがってた

オール沖縄とやらの中だけでも音声公開したら勝てただろうに、と予想してみる。

【マレーシア】中共の巨大経済圏構想「一帯一路」関連の大型事業で財政が圧迫

マレーシアの教訓、中共寄りのトップを出さないことだな。

Embed from Getty Images

【日本共産党】鴻巣市委員会などの圧力で「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ2018」が中止に

子供たちの迷彩服試着よりも、日本共産党の横やりの方が違和感ありあり。

2018年8月20日月曜日

【自由民主党】岸田文雄、茂木敏充、加藤勝信「ポスト安倍はこの面々であり、石破ではない」

この3名の実力がどんなものかもあるが、間違いないのは、石破ではダメなのだ。

Embed from Getty Images

【朝日新聞社】報道は「権力の敵」ではあっても、「国民の敵」ではない

しかし、ちょっと待ってほしい。

朝日新聞社グループは、「国民の敵」である。



【LPGA】2018年 CATレディース優勝は大里桃子選手

LPGAは「黄金世代」と売り込んでいて、実際若いのが活躍している。

男子もスターになるかもしれない若い選手を、もっと売り込まないとね。

【立憲民主党】枝野氏は過去に、JR総連とJR東労組から多額の献金やパーティー券購入を受けた問題を引きずっている

旧民主党員は、自由民主党員には説明責任を強要するが、自ら説明責任を果たすことはない。

Embed from Getty Images

2018年8月10日金曜日

【日本共産党】BBQ in 神奈川

日本の農業を守る日本共産党は、国産牛を食べてますか?

【日本共産党】小池晃書記局長は480円のステーキランチ | すきま風【日本共産党】小池晃書記局長は480円のステーキランチ | すきま風 

(党本部ではオーストラリア産ビーフ)

【自由民主党】石原派の対応について、安倍晋三首相の連続3選を支持する方針表明

拓ちゃんのご威光効かずw

伸晃ちゃん、冷静な判断だね。

Embed from Getty Images

【福島瑞穂】翁長知事の死去は、殉職である。

死因は癌だと報道されているが、殉職って、何か事故にでもあったのかな?

それに殉職なら、知事から2階級特進したら、何になるんかな?

例えがいかんよな~。もっと東京大学卒業の教養を見せろよ。

2018年8月9日木曜日

【長崎】無差別殺戮原子爆弾投下から73年

原爆被爆となると、長崎では象徴の平和記念像が有名。

しかし、原爆爆心地から約800mのところにある、鳥居はご存じない方も多いかも。

(山王神社の片足鳥居)

【国民民主党】「私を知っていますか」という質問に41人中30人が「知らない」>玉木雄一郎

オイラも忘れかけてたわ(爆)

【山口組】みかじめ料

新規店出店料50万円の「みかじめ料」。

仕事的には不動産屋。正業ですればいいのに。

三代目は「正業を持て」と言ってたんやないの。

【訃報】翁長雄志沖縄県知事死去

亡くなるギリギリまで働く意欲に敬意を。

Embed from Getty Images

2018年8月8日水曜日

【沖縄】軍隊は暴力だから、それに反対するのは暴力ではない

座り込みやデモだけなら暴力じゃなかろうが、体当たりは暴力だよ。

【訃報】津川雅彦氏心不全のため死去

朝丘雪路さんを追いかけるように、旅立たれました。

Embed from Getty Images

2018年8月7日火曜日

【中央官庁】文科省汚職が他省庁にも及んでいる

バブル期の「ノーパンしゃぶしゃぶ」を上回る事件に発展する?

リストが作られているらしく、久し振りに東京地検特捜部の大きな仕事になるみたいだね。