Recent Posts

2009年10月11日日曜日

【鳩山内閣】前原誠司国土交通大臣

 鳩山由紀夫内閣の閣僚を紹介するシリーズは、ネタがないときのつなぎにと思いエントリーしているんだが、前原誠司国土交通大臣の紹介エントリーにくるまでに、彼は大活躍のご様子。


 この人の政治スタンスがよく理解できません。現在の立場をみると、政治家というよりも社長に誠実な中間管理職としか思えない。

 本人的には防衛大臣がよかったんだろうな。でも小沢一郎民主党幹事長、別名独裁者に睨まれてジョーカーを無理やり引かされたのか、課題山積みになっている国土交通大臣ですもんね。本意じゃないだろうな~。



 ダム建設中止については民主党の戦略も見上げたものです。


 
 群馬5区は八ツ場ダム、熊本5区は川辺川ダムの選挙区です。わかりますか?民主党は候補者をたてていません。民主党マニフェストに八ツ場ダム、川辺川ダムは建設中止と名指しで書いているところに、地域有権者の審判を仰いでいないんです。さすが小沢一郎民主党幹事長、やりますな~。(参照:ダム建設中止は、自民・社民つぶし  key person

 後、日本航空も助けると言っちゃったけど、GMみたいな会社は一度解体した方がいいって。静香ちゃんが日本政策投資銀行への補正予算執行停止したのに、日航を支援している他の民間銀行がリスクを今以上にとってくれるか?前原誠司国土交通大臣が日航支援を本気でしたいんであれば、静香ちゃんと喧嘩しなければならんよ。でもナショナルフラッグというより、労組が食いつぶしている企業を税金で助ける事には反対なんですがね。

追記:




石破茂・前原誠司ほかが集中講義!日本の防衛 7つの論点 (別冊宝島Real)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿