Headline
Recent Posts

2009年12月31日木曜日

年内の更新は終了しました

 最後のエントリーも先ほど終えたが、鳩山由紀夫脱税総理ネタで終えてしまった。新しい年も民主党の動きはブログ更新のネタ元になるのは確かでしょう。

 今年は3月にNINJAブログに引っ越してきて、ちょぼちょぼの来訪者だったのが、有名どころのブロガーさんにリンク頂き、最近では平均ユニークアクセス200ぐらいになりました。感謝です。

 今年1年ご愛顧賜り有難うございました。「鳩山不況」のなかですが、皆さまがよいお年を迎えあられますように祈念いたします。

【鳩山政権】2週間で成長戦略って、政権取って何週間経った?

 民主党は我が国の成長を考えずに、票を買うのに甘い言葉のバラマキ政策ばかりを言ってきたと、自白しているようなもんですね。

期間が問題じゃないだろうが、政権を取って何週間が経っているのかということです。ばら蒔く為には財源が必要だよって各方面から言われていたのに、どうしてこんな体たらく。

鮨屋のはしごしている場合じゃないだろ。



わずか2週間のうちに骨格を作れと申しあげたんですが、基本政策、基本方針というものができました。

2009年12月30日水曜日

ウィルコムの件でKDDIは慎重なのさ

 原口一博総務相がNTT再編に慎重なのは当然。

 総務相の副大臣はNTT労組出身とくれば、民主党がNTTの肩を持つのは当たり前。その前にどの業界に限らず選挙に勝つためには利用するし、反発する組織にはお灸をすえるのが民主党。NTT再編論議はたな晒しの先送りでしょ。


 KDDIの小野寺社長はインタビューで「国民の皆さんがNTTの組織を今のままで良いというのなら、それも一つの方向性だ」(小野寺社長)と慎重な姿勢

 KDDIの姿勢には他の要素もあるんです。

【民主党】七奉行から「鳩山さんの精神状態は大丈夫か」との声

 七奉行というのを作りたがる政界。民主党の七奉行は以下らしい。


 民主党にはキャバクラ幕府ってのもあったようなw

 さて、その七奉行さんがとうとうオザーリンの独裁に反旗を掲げそうだとのこと。さっさと政界再編して下さい。でも、自由民主党の老獪に民主党が頼っているような発言をした七奉行の一人、国土交通大臣の株価は急落しているんじゃないの。

2009年12月29日火曜日

2009年12月28日月曜日

日経平均年初来高値更新、藤井財務相入院が材料かw

 午前中も騰がっているなって思ってたんだ。

馬鹿と言う奴が馬鹿なんだな

 昨日少しばかりサンデープロジェクトを見たんだが、亀井静香金融大臣ってのは、何であそこまで鳩山由紀夫脱税総理を擁護するのか不思議。結局は与党から外されたくないんだろう。

 そんでもって、とうとう「国民はいかれている」発言なんかしているが、これってガキンチョの頃「馬鹿と言う奴が馬鹿」と同じだな。


国民は相当数いかれているので国民新党にばーっと支持が集まる可能性はない。

 確かに相当数いかれているから民主党が大勝したんだろ。ここまではわかるが、党首が落選する国民新党なんてすでに終わってるんだよ。

 それにだ、有権者を「いかれている」ってのは問題発言だろ。与党にしがみつくどころではなくなるぞ。

2009年12月26日土曜日

福岡からお花畑活動のご報告

 PAC3配備先をわざわざ公表する事もなかろうに。軍事には秘密が必要だとは思わないのかね。


「周辺住民の安全が脅かされる」とする抗議文を基地に提出。福岡市の市民団体「はばもうPAC3 活かそう9条 九州ネットワーク」は24日、「配備されれば、相手国の核ミサイルの標的になる」として、配備に反対する抗議文を鳩山由紀夫首相あてに送付した。

 「相手国の核ミサイル」ってのは、どこの国の核ミサイルなのかはっきり言ってくれないか?それに不正子供手当受給者の鳩ポッポなんてのは、すでにミサイルを向けている国は十分に把握しているだろwこれ以上我が国を堕落させるような発信は止めてほしいね。

0AvzoE94.jpg

2009年12月25日金曜日

オザーリンにサンタからプレゼントがあったらしい

 以前木刀でパソコンを壊した事件があったが、この事件はネット界では疑いがもたれてます。団長さんとこの「三宅坂ビルに侵入者:民主党本部の鳩山由紀夫のパソコンのサーバーを破壊」というエントリーなど。

 そんでオザーリンはここでも何度も取り上げてますが、決してまともな政治家ではないといえるでしょう。たとえば、最近の話題になっている不動産についてもね。


 で、なんだかサンタからのプレゼントが、オザーリン事務所に届いたらしいが、どのように捉えたらよかとでしょうね。

img3.png

2009年12月24日木曜日

このパロディーだけ現実にしてくれたらいいよw

 クリスマス・イヴとやらですが、夜更け過ぎに雪へと変わる様子がない気候の福岡です。

 民主党政権の政策は、小泉元首相時代より痛みを伴うんじゃなかろうかと悪寒。そんな中、ネット上に流れていたこのパロディーだけ現実のものにしてほしかったw

2009年12月23日水曜日

「小沢帝国を目指します」って、異常な発言だと思う

 まずは「小沢帝国を目指します」などと異常な発言をしたことに気づかない畑浩治議員の横顔。


横顔を調べる前に、ブログにもしっかりと書いてました。「王国から帝国へ」だって。民主党はすでに独裁者におさえられているのに、まだ満足してないのw

nlwEkdMQ.jpg


お役人出身でした。残念ながら今のところスキャンダルはないようですw

「カチカチ山」事件

 今年の重大ニュースのひとつには、裁判院制度の始まりが入るだろう。

 香川の小学校で「カチカチ山」を題材にした模擬裁判が行われていたんですね。月曜日のラジオのクイズに使われていたんで知ったんだが、「カチカチ山」事件は懲役9年の判決がでたそうな。オイラ的には情状酌量が必要だろうと思うんだがね。

天皇陛下御誕生日を心よりお祝いいたします


 天皇陛下のご健康と皇室の弥栄を祈念申し上げます。

2009年12月21日月曜日

だから、天皇陛下のお気持ちを斟酌するのは不敬なんだよ

 巡回先ブログの雪斎さんが、オザーリンと命名しているんで使わせてもらおうかな。

 まずはすでに皆さんご承知の確かな野党からオザーリンに対する突っ込み。


 学歴を問題にするのは嫌いなんだが、残念ながら以下の事が影響しているな。

13 :名無しさん@十周年:2009/12/16(水) 12:12:23 ID:00000000
    父親・小沢佐重喜 ・・・・・・・・・ 弁護士・代議士で、大臣を歴任
    息子・ 小沢一郎 ・・・・・・・・・ 東大受験失敗・二浪後、慶応大学へ。 司法試験に失敗し、日大大学院へ。

    そこでも司法試験失敗、27歳で父が死去、地盤を継いで代議士へ。社会経験なし、職歴なし。
    共産党党首・志位和夫 ・・・・・・・・ 東大 工学部卒

    自民党党首・谷垣禎一 ・・・・・・・・ 東大 法学部卒・弁護士

    社民党党首・福島瑞穂 ・・・・・・・・ 東大 法学部卒・弁護士

    公明党党首・山口那津男 ・・・・・・ 東大 法学部卒・弁護士

    国民新党党首・亀井静香 ・・・・・・ 東大 経済学部卒

    (民主党党首・鳩山由紀夫 ・・・・・ 東大 工学部卒 ・ スタンフォード大 大学院修了Ph.D.)
      小沢一郎    「 君たちも少し、憲法をもう一度読み直しなさい!(キリッ!) 」
      志位・谷垣・福島・山口、その他大勢     「 ・・・・・ (^ω^;) 」

 そんでもって、今日もオザーリンは天皇陛下のお気持ちを勝手に斟酌する発言をしている。どんだけ不敬な奴やねん。

2009年12月20日日曜日

人民解放軍日本方面軍司令に擦り寄る民主党黄門様

 10年違いの同月同日誕生日で、議員になったのも同期だったかな?西松建設問題が浮上した際に、代表辞任を促したことで小沢から距離を置かれた民主党黄門様こと渡部恒三氏。


「ここ1週間、表舞台に立ってうれしそうに頑張っている。非常に普通の人になったな」と評した。

 え~と、何を基準に「普通の人」などと評しているんでしょうか?西松建設問題で代表辞任の引導を渡した際のように、「国民から嫌われているぞ」と小沢に言ってやればいいのにw

2009年12月18日金曜日

【鳩山政権】「針の穴にロープは通せない」と言う事はやる気なしって事だな

 最近はまともに届いている鳩山のメルマガ。昨日は読むのを飛ばしていたんで、さっき読んでみた。
[普天間への思い]

 みなさんは普天間基地の飛行場の移設問題にどのくらいご関心をお持ちで

しょうか?連日のようにメディアが報道していますので、私の発言がぶれた

とか、決断力がないなどといった記事が飛び交っているようですが、私は最

も大事なことは、政府がいかに国益に沿った結論を導くかであると信じてい

ます。

 普天間飛行場の危険性を考えれば、一刻も早く移設先を見つけなければな

らないことは良くわかっています。そして、旧政権が13年もかかって、移

設先を、さまざまな選択肢を一つずつ検討して、最終的に辺野古に決めたこ

とも理解しています。

 私がこの問題に関して、一貫して申し上げてきたことは、

1) 日本の安全保障は日米同盟が基盤であり、日米間で合意したことの重

  みは認識していること、

2) 移設先は県外、国外が望ましいと主張して選挙を戦い、政権交代を果

  たした重みも認識していること、

3) 国民の負託にこたえるために成立させていただいた連立政権を維持す

  るためには、社民党、国民新党の意思を尊重する必要があること、

です。

 この3条件を満たす答えを探さなければならないのです。これは針の穴に

ロープを通すくらい難しいことかも知れません。
でも私は諦めていません。

2009年12月17日木曜日

オイオイ、とうとう国民のせいにしてるよコイツ

 民主党がマニフェストを反故にしてますが、早くからわかっていたことなんで、政府がというか民主党党首でもある鳩山由紀夫が「暫定税率廃止や高速道路無料化は経済が立ち直ってから行います」と言えばよかったこと。それをわざわざ民主党がというか、小沢が要請するから傀儡政権だと言われるんだよ。

 民主党を応援している人達も、今回ばかりは民主党が小沢独裁政党だと認知しただろうね??


 「維持をするなどというのは、まぁ議論はあるのかもしれません。しかし、私は国民の皆さんの意思を尊重していかなきゃならん。そう思っています」

 昨年の1月にはこんなこともしてたよね。

2009年12月16日水曜日

逮捕されれば勝たないまでも並ぶかも

 故田中角榮氏は功罪あるが、我が国の高度成長には貢献していると思う。ロッキード事件については、月刊Willに堤堯氏が連載しているのを読むと面白い。

 さて、その故田中角榮氏の子飼いであった小沢が、17回忌で墓参りした後の言葉がこれまた「何言ってんだ」だな。ただ、今のこの男の行動は、故田中角榮氏の支那との国交正常化とロッキード事件が影響しているのかとは勘繰っている。


墓参後、記者団の取材に応じた小沢氏は「先生に負けない政治家になるよう頑張りたい」と思いを述べた。

 冒頭書いたように少なくとも故田中角榮氏は、私腹を肥やすためだけに金を集めていたわけじゃないと思うんだな。

2009年12月15日火曜日

今頃何言ってんでしょ

 昼行燈を決め込んでいたわけじゃないでしょうが、自由民主党の山本一太氏が今頃気づいたようなことをブログに書いてます。


自民が野党になって3ヶ月。 ようやく「戦うべきもの」が明確になって来た。

今日の2chは、小沢のおかげで特に賑やかなようです

 読むとめまいがしそうな左側の方のブログの米欄に、「団塊の世代は・・・」ってあった。団塊の世代の方々は右からも左からもいじめられている様子w

 今日の2chは小沢祭りと言ってもいいようだね、もちろん鳩のスレもあるけど。コピペするスレを選ぶのもメンドイぐらいw



【政治】 「天皇陛下、中国内部の政争に利用され、そこに小沢氏が絡んでる」、アナ「たかが一政党の幹事長が…大問題」…関西で報道★2

2009年12月14日月曜日

「私の判断」と言って、オザワンに対抗しているつもり?

 民主党はよくわからん危険な政党であることは間違いないですね。今日の昼間TV報道しているかは知らんが、「めざましTV」では小沢がごり押ししたように報道していた。

date110656.jpg

小沢が南朝鮮で、日本の代表みたいな面して余計なことを言っているようだが、どこまで日本の誇りを傷つければ気が済むのか?さて、その南朝鮮がしっかりと的を得た記事を書いてます。

ozawangaikoku.jpg


そんで民主党政権樹立に肩入れしていた毎日新聞もネトウヨ化w

鳩山政権は緩やかな崩落過程に 統治能力が疑われる普天間問題(東奔政走:毎日jp)

鳩山政権は緩やかな崩落過程に 統治能力が疑われる普天間問題(東奔政走:毎日jp)

で、タイトルにした鳩の「私の判断」だが、オザワンに対抗しているつもりなのか、なんなのかは理解できないんだが、小沢と同じように支那にいい顔したいのは間違いないだろ。

2009年12月13日日曜日

政治利用以外の何ものでもないだろ

 谷垣禎一自由民主党総裁はなんだかインパクトにかける人だね。鳩山邦夫氏と二階俊博氏を議員辞職させれば好感度が少しは上がると思うよ。

谷垣禎一自由民主党総裁は、今回の小沢一郎と鳩山由紀夫が、天皇陛下を政治利用している件で批判しているが、ハニトラの噂がある方が言ってもねって感じ。でも、野党としてこの件はしっかりと声を大にして批判してくだされ。

2009年12月12日土曜日

海上保安庁はどこに配慮したのかな

 事故が起こった際にオイラは「韓国船の過失なんでマスコミは騒がないでしょう」とエントリーしたように、海上自衛隊に非がなかったことでマスコミは騒がなかったわけです。

 そしたら、海上保安庁が護衛艦「くらま」にも一部過失があると判断したようです。


 関門海峡で10月、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国のコンテナ船が衝突した事故で、第7管区海上保安本部(北九州)は、操船に携わった護衛艦とコンテナ船の船員ら数人を業務上過失往来危険容疑で立件する方針を固めた。コンテナ船が急旋回したことが事故の主な要因とみられるが、事故直前に回避行動をとった護衛艦についても、7管は「回避措置を講じるのが遅かった」として、一部過失があると判断した。

 陸と海の交通の違いを熟知しているはずの海上保安庁の見解とは思えないんですが。どこかに配慮してるんじゃなかろうかと深読み。

2009年12月11日金曜日

さすが人民解放軍日本方面軍司令だけある

 続けてオザワンネタですみません。これには驚き桃の木山椒の木。それに、できればこの件について小沢氏マンセーの勝谷何某氏のコメントが聞きたいな。


 外国要人と陛下との会見については、1カ月前までの文書での正式申請が前提。中国側からの申請は11月下旬だったが、鳩山由紀夫首相は民主党の小沢一郎幹事長らの働き掛けを受けて、9日に平野博文官房長官に会見が実現できないか検討を指示したとされる。

熱烈歓迎されて嬉しいでしょうね、小沢さん

 日本国内で嫌っている人の方が多いだろうから、支那で歓迎されると嬉しいだろうね、小沢さん。



 鬼の居ぬ間にかなんか知らんが、御隠居さんが不穏な動きw


 早くわかりやすい政界再編をお願いしますよ。自由民主党の方もこんな感じで動いている人もいるようだし。

 それと、小沢一郎民主党幹事長の訪中については以下のような話が書かれてます。

小沢一郎の中国利権:誰も書かない中国マネーロンダリング(nikaidou.com)

2009年12月10日木曜日

脱税総理は議員報酬や期末手当など辞退するべき

 冬の賞与の時期になり国民は悲喜交々だと思いますが、我らが脱税総理にも支給されたようです。


鳩山由紀夫首相は本来は同額だが、在職期間が短いために満額支給されず、国会議員分と合わせて約383万円を受け取った。

2009年12月9日水曜日

中国もネトウヨだなw

 鳩山由紀夫氏が総理大臣に就任して、国内の誰にも諮らずにいきなり発したCO2削減25%。常識ある誰もが「何いってんだ?」と思ったに違いない。


 中国の国家発展改革委員会の蘇偉・気候変動司長は詰めかけた報道陣を前に、日本の「1990年比で25%削減」が「すべての主要国の参加による意欲的な目標の合意」などの前提条件付きである点を指し、「実現不可能な条件であり、何も約束していないに等しい」と批判。さらに、国内削減(真水)分などの内訳が不明だと疑問を投げかけた。

2009年12月8日火曜日

八方美人は信頼されない

 今日12月8日は我が国が真珠湾を攻撃して成功し、太平洋戦争が開戦した日です。そんな記念日に米帝から我らが鳩山総理大臣は噛みつかれている模様です。

 リーダーは八方美人では務まらないんだよ。少なくとも米国や中国と同等に渡り合いたければ、軍事費を増やして自国防衛はきっちりと出来るようにならなきゃ。それが無理ならおのずから答えは出ているだろ。過日も書いたように社民党や国民新党との連立など破棄。

タイガー・ウッズ選手、うらやまけしからん

 タイガー・ウッズ選手が自動車事故との一報が伝わった際には、彼の容態が気にされていたが、今では不倫相手の多さにビックリじゃなかろうか。


警察が事故原因などを調べているが、飲酒運転絡みではないとしている。

 おっとところが、奥さんが不倫相手の多さに愛想をつかしたのかと思える記事。


 目撃者については、氏名などが明らかにされていないが、妻のエリンさんではないかとの報道もある。

 そんでもって不倫騒動の記事が以下。

2009年12月7日月曜日

サラリーマンが平均年収1000万円だから増税なのか?

 労働組合員の方だけにしてくれませんかね。労組に加入してなくて(正確には労組がない)民主党に投票してないオイラとしては、巻き添いはご勘弁と言いたい。

食材は国産品(輸入品が安心ならないからだが)、衣服も国産品と民主党が言っているように、内需拡大にささやかながら貢献しているんだけどな。


2009年12月6日日曜日

民主党を攻めるために、二階氏も議員辞職を

 先日の鳩山邦夫氏共々、二階氏も議員辞職してくれれば民主党へのあてつけにはなると思いますが。


2009年12月4日金曜日

みずぽタンは日本社会党崩壊を教訓にしているようだね

 まずはみずぽタン、党首4選オメデトウ!それも無投票でw


 そんでもって本題ですが、「社民党を無視すれば連立離脱するぞ(キリッ」ですか。


「辺野古の沿岸部に海上基地をつくるという決定を内閣が行った場合には、社民党としても私としても重大な決意をしなければならない」

 これ、社民党としては妥協できない部分で、これを妥協すれば自社さ政権後の日本社会党が崩壊した二の舞になるわけだろうと思います。崩壊きっかけは、当時の村山内閣で大きなことは自衛隊を合憲と認めたことですね。で、与党に味をしめて日本社会党としての政策転換を諮った事かな。その時に日本社会党から離脱したのが今の民主党にぞろぞろいるわけです。

 党首としてのみずぽタンの器量が試される時のようですが、最大与党の民主党にどんだけ太刀打ちできるか。と思っていたら、鳩サブレですw

2009年12月3日木曜日

鳩山邦夫氏が、議員辞職すると言えば面白いのに

 鳩山家の子供手当は金額が大きすぎてうんざりだな。どこで読んだか忘れたが、鳩山家のママーロンダリングだそうで、うまいこと言う人がいるもんだ。


 弟の件もリークして有耶無耶にしようってことなんだろうか?魑魅魍魎の世界はよくわからん。でもね、自由にものが言える自由民主党は、鳩山邦夫氏を鳩山由紀夫総理大臣と同様に責めるべきだね。

 お母様の方は貸付金との認識、邦夫氏は「・・・贈与税を払わないといけない」と言っているし、鳩山家関係団体をすべて国税で査察して下さい。

キャバクラで政策会議?だから、労組結成も不思議じゃないw

 数か月前にキャバクラ幕府なる話題がありましたが、政策会議?をしてたんじゃなくて支持層を増やしてたんですか(爆)


 冗談はさておきまじめに書くと、夜の世界も過当競争です。いいかげんな働き方をしてもダメでしょ。給料をから引かれ物がないようにするためには、自分を磨くしかないんだよね。せめて政治経済の見出しぐらいは読んで出勤すれば。

2009年12月2日水曜日

10兆円規模の追加金融緩和策、市場は期待薄じゃなかろうか

 昨夜、自宅のパソコンがクラッシュ。サイト巡回できなくて仕方なく日経CNBCをみてた。日銀の10兆円規模追加金融緩和策の報道ももちろんされていたが、日経CNBCを見ている限りでは、どうも海外では反応が薄いように感じた。


 緩和策の発表で、昨日の株価は少しばかり戻ったようだが、やっぱり以下のような記事が出ていたんだね。


 このところ海外投資家を訪問した市場関係者が帰国して口にするのは同じ言葉だ。「日本株への関心が急速に低下している」──人口減少、財政赤字といった構造的問題に加え、デフレや円高に無策だと受け止められているためだという。「日本株を嫌うというよりも無視するような海外勢の関心のなさ」(外資系証券セールストレーディング部長)を指摘する声は多い。

 要するに「藤井ショック」に「鳩山不況」ですね、ありがとうございました。んで、亀ちゃんが「政府がしっかりとした対策を講じないとすれば、歴史に対する政治の犯罪だ」などと言ってますが、民主党が政権を取った時点でわかっていたことでしょ。

2009年12月1日火曜日

塀の中から説明してくれることを願いますw

 団長さんとこのエントリーの「ヤバイ現金を隠すなら鳩山安子さんの36億円の現金の山の中」には、お金の入りばかりではなく、支出にも注目しなきゃという意味が書かれています。鋭い考察ですね。

 そんな疑惑まみれの我らが鳩山由紀夫総理大臣は、


 鳩山由紀夫首相は三十日午後の参院本会議で、自らの偽装献金問題について「検察による全容解明の暁には、あらためてその結果を踏まえ、国民に説明すべきだと考えている」と述べ、東京地検の捜査が一区切りついた段階で国民に説明する意向を表明した。

 あらためて国民へ説明するそうなので、塀の中から説明してくれることを願いますw