Recent Posts

2008年1月24日木曜日

わいせつ画像はお任せを

「百度」日本語版が本格スタート 「わいせつ検索」威力は健在(J-CASTニュース)

中国の検索エンジン「百度(Baidu)」日本語版の本格サービス開始の記者会見があったようです。この”百度”って検索エンジンでは世界シュア3位だとか。

β版サービスを2007年3月から開始していたそうで、知りませんでした。これがわいせつ画像にヒットしまくりとのこと。

で、本格版は「フィルタリング機能を付けているので、オンにするかオフにするかはユーザーの判断」らしんで、高速で検索するんでわいせつ画像はお任せをってことらしいです(爆)

J-CASTニュースコメント一覧より
1:匿名 2008/1/23 20:05
中国の検索サイトなんて怖ろしくて使えません。。。

2:匿名 2008/1/23 21:38
とりあえず、お約束の「天安門事件」「チベット侵略」「台湾独立」「法輪功」を入れてみたが、普通に検索された。
トラフィックとかの前提条件の差はわからないが、現状では、確かに他のエンジンより体感速度はかなり速い。

3:匿名 2008/1/23 22:08
中国の検索エンジンなんて、ウラでナニやってるか分かったもんじゃないし、怖くて使えんなぁ。

4:匿名 2008/1/23 22:12
ロボテキを無視してスパムに近い頻度でクローラーを回し
たくさんのサイトにアクセス禁止をくらって
慌てて頻度は下げたけれど一度キャッシュされたページの
削除を頼むと個人情報をよこせと言って削除しない
そういう対応を取る百度は信用できないです

5:匿名 2008/1/23 22:58
著作権がある?
まぁそりゃあるだろうけど偽者だらけパクリもんだらけじゃん。
全然説得力ない。
中国の検索エンジンなんか使いませんので。Yahooで充分です。Googleで充分です。

6:戦闘員こまる 2008/1/23 23:01
「駅 立ち食いそば うどん」だったらどれぐらい検索できるんでしょうかね?

7:匿名 2008/1/24 06:26
出井 伸之、ソニーを凋落させ世界のワースト経営者にランキングさせただけの事は有る。こんな場面に潜りこんで?で復活を目指しているとは・・・・
国益の観念無き企業経営者は何をやっても成功しないと思うよ。例えそれが世界企業であろうとなかろうと、思想の問題では無く人間の質の問題だからね。

8:匿名 2008/1/24 06:47
「わいせつ」検索で「釣ろう」って魂胆だろう。しかし、検索の重要性は国家の安全と戦略に関わる需要なシステムなので、出井 伸之氏には「百度」なんかに飼われないで、自ら日本製の検索エンジンを立ち上げる様な努力をして欲しかった。もっとも、ソニー時代から中国にのめり込んではいい様に中国側にあしらわれた出井氏の事だから、今や完全に中国側の飼い犬状態なんだろうけど。日本の経営者って時々こう云うのがいて残念だね。

9:nordwind 2008/1/24 07:24
あら、売国奴、

ソニーの出井さんが

写真の中央にいますね。

馬脚。

10:匿名 2008/1/24 07:27
フィルタリング機能のオンオフが
ユーザーの判断任せというのは、
いいことだと思う。
知らない間に情報が制限されているのは、
気持ちが悪い。

11:匿名 2008/1/24 07:56
百度はすばらしい。ADULTサイト検索は良い。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿