Recent Posts

2008年7月8日火曜日

上品に言えば、お人好し

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。

 何を言っているんだ?上品に言えばお人好しだが、普通に言えば馬鹿かと。

 北がまともに約束を果たす国だと心底思っているのか?それとも山崎拓に先を越されまいと焦っているのか?もう政治家として二人とも終わっているんだから静かにしときんしゃい。

 北はインフラも整備されてないし、レアメタルの宝庫らしい。ってことは国交が正常化した場合、「自分を通さないと仕事が出来ないよ」と言えるようにしたいわけだろ。つまり、安部前首相が言ったように「百害あって利権あり」。

自民・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」(痛いニュース)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿