Recent Posts

2009年2月17日火曜日

西日本新聞社が飲みこめば面白い


朝日、日経、読売のANY連合に対抗して、毎日新聞社と産経新聞社に西日本新聞社のMSN連合なんだって。

いまのところ共同輸送に配達で、コスト削減で生き残りを模索しようとしているんだろうけど、地方紙の西日本新聞社が他社を飲みこめば面白いね。

その場合、変態新聞社と呼ばれている毎日新聞社の影響は受けないようにw

実家に帰省した際にしか西日本新聞は読まないが、地方紙だけに地元の情報はいいんだが、なんだか興味を引かれる紙面がない。特に株式欄は見にくい。逆に「今どきよく広告取ってるね」って言いたくなるほど広告が多いかな。

まぁ、西日本新聞社は地方紙として生き残れるんじゃなかろうか。




新聞社―破綻したビジネスモデル (新潮新書) 新聞社―破綻したビジネスモデル (新潮新書)

河内 孝

新潮社 2007-03

売り上げランキング : 12034

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新聞がなくなる日 新聞がなくなる日

歌川 令三

草思社 2005-09-06

売り上げランキング : 38268

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿