Recent Posts

2009年12月3日木曜日

キャバクラで政策会議?だから、労組結成も不思議じゃないw

 数か月前にキャバクラ幕府なる話題がありましたが、政策会議?をしてたんじゃなくて支持層を増やしてたんですか(爆)


 冗談はさておきまじめに書くと、夜の世界も過当競争です。いいかげんな働き方をしてもダメでしょ。給料をから引かれ物がないようにするためには、自分を磨くしかないんだよね。せめて政治経済の見出しぐらいは読んで出勤すれば。

 一般OLなんかよりも短時間勤務で高い給料がもらえるのは、社会保険や雇用保険がないからだと思うんだよね。過日行ったクラブのホステスさんは、歯科衛生士という本業を持ちながら、夜も働いて得た収入で海外旅行をしてきたと言っていた。その際、昼間の労働で得た収入は一切使わずに済んだとも。

 確かにヤバチックな方々が営業している店が改善されるならいいが、そんなのはまず無理でしょ。それよりも、それこそ店を渡り歩くなり仲間内で情報を得て、良心的な経営をしている店を探した方がいいんじゃないかな。

 オイラが通っている店は、オーナーが若干セクハラぎみだがwホステスにノルマを与えることはしていない。遅刻については引いているようだけど、引く金額にもよるだろうがこれはあたりまえだと思う。っていうか、社会人として遅刻しないのは当然だろ。

 あとは、ブログ巡回先の以下のエントエリーリンク。

Newsの話:Nagoya☆はまちゃんの自由気ままなBlog




中洲物語


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿