Recent Posts

2010年3月24日水曜日

事業仕分けに新人議員起用

 「民主党の新人議員なんて国の仕事を何もしなくて石潰しだ」という声が届いたわけじゃなかろうが、事業仕分け第2弾に起用されるそうな。


この日夕、国会内で開かれた政府・民主党首脳会議で首相が提案し、党側の人事を担当する小沢一郎幹事長も同意した。

 鳩山由紀夫脱税総理は、総理大臣である前に民主党の党首でもあるわけだが、やっぱり小沢一郎不動産王の許可が必要なんやね。

 ところで今頃「子供手当て」の試算など惚けたことを言っているが、財源確保には事業仕分けぐらいじゃ間に合わないんじゃないか。


 国会議員の定数削減を進めるほうが財源は出てくるんじゃなかろうか。

 事業仕分けといえば蓮舫議員なんだが、渡辺の爺さんが「バカな女」と言ってます。


昨年の蓮舫参議院議員らによる事業仕分けに言及した。「愚かなタレント出身の女性議員が、なんで1番じゃないといけないのか、2番じゃダメなのかとバカな発言をした。国民の働く人々の気持ちを傷つけた。バカな女がいるもんだ」と、一気にまくしたてた。

 言っていることは間違いないんだが、蓮舫議員から次のように言われないかなw





蓮舫流 やる気のスイッチ! 1日10分! 手作り学習ドリル術(教育単行本)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿