Recent Posts

2012年6月18日月曜日

【南朝鮮】運転中の煙草のポイ捨てに罰金は、パチンコ禁止についで評価できる

運転席に限らず、たばこのポイ捨てする奴は、自宅前か公園でもいいから清掃活動をしてみそ。

良心があれば捨てなくなるから。地球はゴミ箱じゃないんだよ。



これからは運転中に窓の外にタバコのポイ捨て、危険なものを投げつけるドライバーに対し、罰金5万ウォンと運転免許の罰点10点が科せられる。

5万ウォンは本日のレートで換算すると、


3400円ぐらいなんだが、南朝鮮では高いのかね?

日本の道交法(禁止行為第76条)


罰則は5万円以下の罰金。機能していない法律のようだが、これはもっと厳しくしてもよかろう。




最新版 なんでこれが交通違反なの!?
最新版 なんでこれが交通違反なの!?

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿