Recent Posts

2013年9月12日木曜日

【プロ野球】スワローズのバレンティン選手、日本年間本塁打記録55本に並ぶ

後、22試合も残っていることだし、セ・リーグの他球団は1985年のバース(タイガース)の時のような小賢しいことせず、正々堂々と戦え。

バレンティン(スワローズ)


AP通信はバレンティンの「偉大な選手に並べたことを大変光栄に思う」という談話とともに、王貞治(巨人)が1964年に記録をつくり、2001年にローズ(近鉄)、02年にはカブレラ(西武)が並んだが更新はできなかったことなどを紹介。

そう、この辺りからプロ野球が面白くなくなった。記録は破られるもので、それが外国人でも日本でプレーした実績の上にある。

記録を作った人が讃辞を送っている。







チャレンジが道をひらく (100年インタビュー)
チャレンジが道をひらく (100年インタビュー)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿