Recent Posts

2013年10月8日火曜日

【大阪】駐車場建設運営の「大阪市道路公社」が負債334億円で破綻

1995年(阪神淡路大震災の年)に大阪の友人を訪ねたことがある。彼の車で移動中に驚いたのは、車道に二重、三重の駐停車で渋滞。「これじゃ救急車も役たたんやろ」と話した記憶がある。

大阪


道路公社は大阪市がバブル時代に手がけた「負の遺産」の一つ。違法駐車を解消する目的で1994年に市が全額出資して設立。大阪駅前地下駐車場など地下駐車場8カ所を建設した。現在は地下駐車場と市内全域の約170カ所の駐車場を主に管理している。

バブル時代の負の遺産と言うが、冒頭書いたように違法駐車が酷かったんで、解消しようという志はあったんだと思う。

まぁ、それでもお役所仕事ってのは採算度外視だからこうなるのよ。そしてケツ拭くのはそこの住人orz

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E9%81%93%E8%B7%AF%E4%BA%A4%E9%80%9A




大阪市役所「闇」の系譜 ~橋下「大阪維新の会」が継承したタカリ人脈 (宝島SUGOI文庫)
大阪市役所「闇」の系譜 ~橋下「大阪維新の会」が継承したタカリ人脈 (宝島SUGOI文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿