Recent Posts

2014年1月15日水曜日

【教育】他国の教科書に口出すのが間違い

別段近隣諸国とやらに丁寧な説明は不要。

http://www.mext.go.jp/




解説書にはこれまで、竹島については固有の領土と明記されておらず、尖閣諸島に関する記述はなかった。下村文科相は「今まで明確にされていなかったこと自体が反省すべきこと」と述べた。中国などの批判に対しては、「改定した時には、外交ルートを通じてより丁寧に近隣諸国に説明していきたい」と述べた。


中学・高校の学習指導要領の解説書で竹島を「固有の領土」と明記する改定に対して韓国政府が撤回を求めた問題で、下村博文文部科学相は14日の記者会見で「抗議は全く当たらない。

2紙を比べてみたんだが、見出しでねw

ただ、片方は中共をもってき、片方は南朝鮮。どちらにしても、タイトルにしているように、我が国日本の教育についてとやかく口出しすなってね。




新しい歴史教科書―市販本
新しい歴史教科書―市販本

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿