Recent Posts

2015年1月7日水曜日

【三重】「たかが一内閣の閣議決定ごときで」と題した新春講演会

Wikiさんを読んでみると、自分の中の是々非々で動いているようには見受けられる。



一応市民の信任を受けて市長になっているのに、「たかが~ごときで」はダメだね。

ましてや、いつまでも引きずられている「河野談話」「村山談話」も「たかが一内閣の閣議決定ごときで」だろ?違ったかな?

ググってちょいと確認した。


アジア諸国に対する「植民地支配と侵略」への反省とおわびを表明した村山談話は1995年8月15日、村山内閣が閣議決定した。

 一方、慰安婦問題をめぐる河野談話については、閣議決定はされていないが、93年8月4日に宮沢内閣の河野洋平官房長官が記者会見で発表。河野談話の作成に関わった石原信雄・元官房副長官は今月2日の国会で「閣議決定したものではないが、内閣全体の気持ちを代弁したものだ」と述べている。




たかが一内閣の閣議決定ごときで
たかが一内閣の閣議決定ごときで

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿