現行の100円循環バスは、天神と博多という福岡市の2拠点を、商業施設「キャナルシティ博多」や、明治通りを経由して循環している。西鉄は循環型をやめ、キャナルシティを経由するピストン輸送型で天神・博多を結ぶ。
博多駅からキャナルシティ博多まで歩いても、大した距離じゃない。
その距離をピストンする余裕があるなら、遠隔地や地方の路線をもう少し充実してやりなよ。
また、博多や天神のバスターミナルなどを、午前0時以降に出発する最終バスについて、運行時刻を繰り上げる。西鉄天神高速バスターミナル発でみると、新飯塚駅(福岡県飯塚市)行きや、赤間営業所(福岡県宗像市)行きが、それぞれ50分近い前倒しとなる。
夜間営業をしなくなった企業もあるし、バスも早めの最終便も流れだな。
リアルダイキャスト 1/80 西鉄一般路線バス 赤バス 百円循環9348
0 件のコメント:
コメントを投稿