【経済】「一帯一路」が財政圧迫、マレーシア見直し迫る
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534800256/
「一帯一路」が財政圧迫、マレーシア見直し迫る
【北京=中川孝之】マレーシアのマハティール首相は20日、訪問先の北京で中国の李克強(リークォーチャン)首相と会談した。会談後の共同記者会見でマハティール氏は、ナジブ前政権が中国側と契約した中国の巨大経済圏構想「一帯一路」関連の大型事業で財政が圧迫されていることを念頭に、「マレーシアの財政問題」への対処を李氏に迫った。契約条件や計画の見直しを求めたものとみられる。
320: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:04:08.44 ID:/IuSxVYp0.net
今更、気づいてもしっかり中国のカタに嵌められてるからね。
しかし、日本では水面下でこの計画を支援する一派が居るのは大きな懸念事項ではある。
しかし、日本では水面下でこの計画を支援する一派が居るのは大きな懸念事項ではある。
321: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:04:36.75 ID:3iUvC12y0.net
マレーシアはブミプトラという華僑を抑えるためのマレー系優遇策をやってるからな
普通の民主主義国家なら人権問題でできない
強気やで
普通の民主主義国家なら人権問題でできない
強気やで
328: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:14:21.88 ID:Yk7uHVqY0.net
何故中国を信じてしまったのか
ロシアより信じられない国だろ
ロシアより信じられない国だろ
330: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:18:18.60 ID:jSxBpEEk0.net
AIIBが発車せずにこっちを見続けもう2年
336: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:24:51.03 ID:nTBJHv+S0.net
人権のじの字もない国がやろうとする共同経済圏なんてのっかるほうがどうかしてる
337: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:32:37.61 ID:z+PVgkdL0.net
今からでも日本はAIIBに加盟すべき
バスに乗り遅れるぞ
バスに乗り遅れるぞ
339: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:43:48.96 ID:WnA776TV0.net
>>337
停車時間長すぎだろw
停車時間長すぎだろw
340: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:46:35.62 ID:grRsmy9K0.net
日本が国際銀行や海外でのインフラ整備で儲けていると勘違いしてるんだろう。
国際的影響力を高めているとか。
まあ落札しても放置プレイだし。日本の邪魔してるだけって見方もできるが。
国際的影響力を高めているとか。
まあ落札しても放置プレイだし。日本の邪魔してるだけって見方もできるが。
341: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:52:22.03 ID:uNj3U1zvO.net
中国←サラ金会社
※借りたら最後→シャブリ尽くす→港湾百年無償貸与または 鉱山百年無償貸与
※借りたら最後→シャブリ尽くす→港湾百年無償貸与または 鉱山百年無償貸与
342: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 10:52:41.08 ID:uNj3U1zvO.net
ヤミ金並み
中国←サラ金会社
※借りたら最後→シャブリ尽くす→港湾百年無償貸与または 鉱山百年無償貸与
中国←サラ金会社
※借りたら最後→シャブリ尽くす→港湾百年無償貸与または 鉱山百年無償貸与
344: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 11:03:47.39 ID:cX+AJ+O90.net
NHKの今朝6時台のビジネスニュースコーナーは
トルコリラ暴落→世界恐慌の引き金足りうる
それでもまだまだ伸び代がある中国/かたやピンチのアメリカ的にやってたわ
トルコリラ暴落→世界恐慌の引き金足りうる
それでもまだまだ伸び代がある中国/かたやピンチのアメリカ的にやってたわ
345: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 11:11:13.52 ID:7pZeOu5v0.net
>>344
日本の中国愛わろた
日本の中国愛わろた
362: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 15:21:26.47 ID:uGcoP2mu0.net
>>344
NHKほんま信じる馬鹿いるから怖いわ
NHKほんま信じる馬鹿いるから怖いわ
346: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 11:42:04.62 ID:8tFkNOL40.net
劣化帝国主義のチャイナさん
バカやり過ぎたね
マレーシア頑張れ!
バカやり過ぎたね
マレーシア頑張れ!
350: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 12:37:18.14 ID:C9B1+sPy0.net
マハティールさんも優秀な後継作らないと不味いよな
李登輝の後は蔡英文が継いだけど
李登輝の後は蔡英文が継いだけど
352: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 13:19:22.31 ID:Une22CxI0.net
一帯一路なんか大赤字で中国輸出入銀行や
国家開発銀行も不良債権ごっつ抱えて融資に及び腰になっとんのに
何で今頃になって安倍ちゃんは協力表明したんだか(´・ω・`)
国家開発銀行も不良債権ごっつ抱えて融資に及び腰になっとんのに
何で今頃になって安倍ちゃんは協力表明したんだか(´・ω・`)
356: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 14:38:13.65 ID:b5tEQNR30.net
マレーシアは土壇場で間違えてばかりなんだよ
国鉄の牽引客車だって、1994年に朝鮮現代精工の新車を入れちゃった。
8年目ころには、一切補修部品が入らなくなって、共食い状態。
それまで上中里あたりに研修生も送り込んで(字義どおりの研修生な)東日本方式をしっかり学んでいたはずなのに。
25年前の南朝鮮って、ステンレス鋼の長板を溶接する技術も未熟だから、納入時から車体はねじれていた。
つまり、ねじれた車体を強引に台車の上に乗せるから、常時不均等荷重がかかってる。
日本の中古にすればよかったって・・・・マレーシア用にしばらく残してあったけどビルマにあげちゃったよ。
マレーシアのゲージは1000mmだから日本の狭軌台車は、手直し程度で使える。
国鉄の牽引客車だって、1994年に朝鮮現代精工の新車を入れちゃった。
8年目ころには、一切補修部品が入らなくなって、共食い状態。
それまで上中里あたりに研修生も送り込んで(字義どおりの研修生な)東日本方式をしっかり学んでいたはずなのに。
25年前の南朝鮮って、ステンレス鋼の長板を溶接する技術も未熟だから、納入時から車体はねじれていた。
つまり、ねじれた車体を強引に台車の上に乗せるから、常時不均等荷重がかかってる。
日本の中古にすればよかったって・・・・マレーシア用にしばらく残してあったけどビルマにあげちゃったよ。
マレーシアのゲージは1000mmだから日本の狭軌台車は、手直し程度で使える。
358: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 14:54:50.00 ID:DBcDDpSX0.net
>>356
タイ国鉄にも90年代韓国現代の車両けっこう入ってるよね。
タイもマレーシアも日本の中古はもらうけど日本の新車を入れようとしない。
それでいて中国、韓国からは新車を入れる。
タイ国鉄は日本からブルートレインもらっておいて中国からステンレス寝台車納入。
https://pbs.twimg.com/media/CjwlLe9UgAA0lWi.jpg
タイ国鉄にも90年代韓国現代の車両けっこう入ってるよね。
タイもマレーシアも日本の中古はもらうけど日本の新車を入れようとしない。
それでいて中国、韓国からは新車を入れる。
タイ国鉄は日本からブルートレインもらっておいて中国からステンレス寝台車納入。
https://pbs.twimg.com/media/CjwlLe9UgAA0lWi.jpg
369: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 15:38:46.35 ID:R56jjRZFO.net
>>358
そりゃ袖の下たんまり貰えるからなw
そりゃ袖の下たんまり貰えるからなw
361: 名無しさん@1周年 2018/08/21(火) 15:20:22.29 ID:uGcoP2mu0.net
所詮中国による闇金呼ばわりされてたがその通りだったな
マハティールの履歴書 マハティール・ビン・モハマド 加藤 暁子 by G-Tools |
0 件のコメント:
コメントを投稿